♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カスタードムース・ケーキ♪
夏休みも終わり、猛暑もおさまったので久しぶりにケーキを作ってみました。
と言っても、余っていたシフォンケーキの再利用みたいな感じです。(^_^ゞ
(ムースケーキの土台に使用。)
カスタードムースケーキ

ちょっと甘過ぎたかも、と思いましたが、家族にはおおむね好評でした。
カスタードムースケーキ・ピース


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

雷雨の効用
28日の雷雨は凄かったですね。
ほんの1分位でしたが停電しました。
隣の実家では、ビデオデッキが壊れました。(;^_^A
家では早めにパソコンとテレビ&ビデオのコードを抜いていたので、大丈夫でした。
こんな困った雷ですが、私はせっせと鉢物を外に出して、雷雨に当てるようにしています。
マイナスイオンが植物に良いらしいのです。

翌日のセントポーリア達。
葉っぱがピンピンに元気になりました♪
セントポーリア

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

嬉しいサプライズ♪
3日前、突然ある人からメールが来ました。
2年前に家庭の事情ではるか西の方に引っ越した、ピアノの生徒だったAちゃんのお母様からでした。
当時幼稚園を卒園したばかりのAちゃん、ピアノが好きで逆上がりが上手で、
おしゃべりも好きな子で、どうしてるかな、と気になっていたので、飛び上がるほどビックリすると同時にすごく嬉しかったです。

Aちゃんは小学3年生になり、ずっとピアノを続けていて、毎年ピティナ・コンペティションに出たり、今年はジュニアコンクールで入賞したそうです。
スゴイなぁ、良い先生に巡り会ったんだなぁ、と感心しきり。
才能を開花させることができて、本当に良かったです。
私も少しは芽を出すお手伝いができたのかな?
お姉ちゃんのSちゃんも元気に中学校の卓球部で活躍しているそうで、本当に良かった。
こういう嬉しいサプライズって、猛暑の時の清涼剤のように幸せな気分にさせてくれますね。

また、今日は突然のお客様が。
女の子が「弟がピアノを習いたいと言うので…」と、小学生の男の子と一緒に来たのです。
顔に見覚えが?あれっ4年くらい前にピアノを辞めたMちゃん?
もう中学生になっていて、背も伸びたし、ちょっと見ただけじゃ分からなかった~。サプライズ~♪
「Mちゃんもまたピアノ始めたら~?」と言ってみたら、結局姉弟で習いに来ることに。
連続で嬉しいサプライズがあった、この頃でした。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

旅行(BlogPet)
きのうyoriと、評判とか旅行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
朝顔特集♪
前の記事の写真とは別の写真です。(^^)
朝顔06

我が家の朝顔 友人が入谷の朝顔市で買ったのをくれました。
大輪系で、色違いの4本立ちです。
朝顔01

朝顔03

朝顔04

以降は近所で咲いていた朝顔です。
わんこ達の散歩をしながら撮りました。

これは宿根アサガオ。6月下旬頃からよく咲いていました。
朝は濃いブルーで、夕方は赤紫になり、とてもキレイです。種はできません。
朝顔08

朝顔09

朝顔も色々バリエーションがありますね~。
朝顔10

朝顔11

朝顔15

朝顔16

朝顔17

こちらはアサガオ違い。
アメリカチョウセンアサガオ(亜米利加朝鮮朝顔)
朝顔13

花の中にハナムグリがいました。(^o^)
朝顔12

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

わんこと朝顔
夏休みも残り少なくなりました。
我が家の朝顔と、わんこの記念写真です。

チェルシーと朝顔
チェルシーと朝顔

チェルシー箱座り
チェルシーと朝顔2

ロージー&チェルシーと朝顔
ロージー&チェルシーと朝顔2

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ミニコチョウランの芽
4月に白い花のミニコチョウランを頂きました。
アイビーとの寄せ植えで、分けるとポット苗に水苔植えで入ってる状態。
7月に水苔植えだったのを、根腐れが怖いのでプレサブ(バーク)で植え替えし、ようやく新芽がでてきました。
実は、シンビジュームは毎年咲かせているのですが、コチョウランは初めて。
冬越しが難しいかも。でも、折角なので頑張って育ててみたいと思います。

プレサブで植え替え後。(プレサブってカブトムシのフンに似てる、と思ったのは私だけ…?(^_^ゞ)
コチョウラン

コチョウランの新芽。可愛い♪
コチョウランの芽

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

バナナマフィン♪
バナナマフィン

バナナマフィンを焼いてみました。
バナナは、柔らかくなったのを冷凍保存してあったのを2本使用。
クルミとラムレーズンも入れました。
マトファーで買った、シリコンのローズ型で18個分出来ました。
評判は上々でしたが、ラムレーズンよりチョコチップの方が良かったかも?と
考えてみたりして。チョコチップだと甘過ぎるかな~。いっそのことクルミだけの方が…?




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

SUN BEACH
15日の熱海の記事でTORUMANさんの「SUN BEACH」の事を書いたら、アクセスがちょっと増えました。(^_^ゞ
みなさん「熱海 サンビーチ 歌」「熱海 監視塔 歌」「熱海 TORUMAN レゲエ」などなど…という感じで検索してたまたまヒットしたみたいで。期待した程の内容でなくてごめんなさい。
私もサンビーチで繰り返し聴いて、とても気になったのですが、
同じように気になった方々が大勢いらしたのですね。
なんだか嬉しい気分です。

もし良かったら参考にして下さいね。
(私はまだ買ってないんですけどね。(;^_^A)
「SUN BEACH」の歌詞を全部知りたい人は、是非買いましょう♪
TORUMAN/友情


TORUMANさんがどういうお方か、少しわかります。
NMNLレコーズ
NEW OPUS コラム第78回-TORUMAN  FROM bounce
学習(BlogPet)
きのうは学習しなかった。
でも、YORIと続きみたいな参加するはずだった。
だけど、乾杯したかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
ロージーの想い人(犬)
頑張って早起きして散歩に行きました。
と言っても6時台なので、とても愛犬家の早起きとは言えませんが。
そうしたら、しばらく会っていなかった「レオくん」に会えて、
ロージーはハイテンション♪

そのレオくんとは…
ポメラニアン10才。中型~大型犬の女の子が大好きという
ちょっと変わった嗜好のワンちゃんです。

ロージーうっとり…
ロージーとレオくん2

レオくんになら何をされても嬉しいロージーです。
ロージーとレオくん

レオくん、チェルシーにはほとんど無関心
今はチェルシーが丁度ヒート中なんですが、まるで関係なし?
チェルシーとレオくん


ハイになって暑くなったので、クールダウン中です。
休憩中

暑くなるから早く帰ろ。
暑くて大変

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

チェルシーも女の子らしく♪
チェルシーの鼻周りの毛が少しうっとうしくなってきました。
これはこれで可愛いのですが。
チェルシー、カット前
チェルシーカット前


チェルシー、カット後
お目目が出ると、女の子らしく見える…デショ?
チェルシーカット後

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

熱海へ行って来ました♪
11日から13日まで2泊3日で熱海に行って来ました。
4年前にも同じホテルで2泊3日したのですが、
子ども達がもう大人料金になったので、いろいろ変化がありました。
前には無かった船盛り!別料金かと思ったら、サービスでした♪
船盛り


梅酒で乾杯したりとか。(子ども達は苦いと言って飲まなかったけど。未成年だし。)
乾杯


11日の夕食。寒天寄せなどは口に合わなかったようです。
11日の夕食


夜、麻雀したりとか。
私は初めて麻雀というモノに付き合わせられました。
息子達はいつのまにかマスターしていたのです。
その記憶力を学習面で発揮して欲しい。
麻雀大会


12日の朝食。 くいしんぼなので完食。
12日の朝食


ホテルから歩いて5分ほどのサンビーチへ。
サンビーチ2

サンビーチ1


サンビーチで流れていたレゲエ調の曲がとてもノリが良くて、よ~く聴いてみたら日本語で、熱海サンビーチの歌で、マナーの事を歌っているようでした。
帰ってからネットで探索したら、ライフセーバーのTORUMAN(トールマン)さんの作詞作曲とのこと。アルバムCDも出しています。


TORUMAN/サンビーチ

♪この熱海の サンビーチの 監視塔の 上から送るよ♪
♪夏の太陽が 顔を出したら 見上げると 空は青いから♪

♪さあみんな元気出して あの浮き島まで泳いでみようか♪
♪辿り着いたらちょっと休憩 夏の陽射しが君を癒すから♪
♪ああ 浮輪やボートなんかはココじゃ貸し出してはいないから♪
♪スカイラークとセブンの間にお店があるから行ってみようか♪

♪この熱海のサンビーチの監視塔の上から送るよ♪
♪ビーチ右側岩場は危ない♪
♪チビっこは近付いちゃいけない♪

続きははっきり覚えていませんが、
”たばこは 喫煙所に行って マナーを守って 吸ってみようか”
とか、
”犬の散歩は 階段の所まで 来ていいですよ”
という内容らしいです。
まだこの曲が頭から離れないです。(;^_^A

12日の夕食。 ほとんど完食。
12日の夕食


13日の朝食ほとんど食べて、お腹が痛い…。体重2kg増。Σ(゚ロ゚;)!!
13日の朝食


長男のゲーセンでの戦利品。
20070815164942.jpg

二男の帰りの自分用土産。アジの干物ストラップ。
20070815165011.jpg

20070815165026.jpg


お腹いっぱい海の幸を堪能して、温泉にも入って、
リフレッシュしたかな、と思います。
帰ってからも猛暑で食欲も無く、すぐに体重は戻りました。(^_^ゞ
来年は二男の高校受験、再来年は長男の大学受験なので、
しばらく旅行は無いかも知れませんが、
できれば今度はワンコ連れで高原に避暑にでも行きたいです。

☆記事中の写真の顔の「笑い男」 。 写真の”顔”を自動的に見分けて貼り付けてくれるというすぐれモノです。ただし、服のしわとかとんでもない物に貼り付くこともあるし、顔が斜めになったりすると反応しなかったりします。
お隣がドッグラン?
ロージー走る!
0809ドッグラン1b

ロージー羊になる
0809ドッグラン2b


ここはどこかというと、家の隣にあった梨畑の跡地なのです。
持ち主の伯父が梨の栽培を止めてしまったので、
現在私有ドッグラン状態。(今は雑草がスゴイですが。)

ただし、全体が塀やフェンスで囲われているわけでは無いので、
大っぴらには放せません。
ワンコから目を離さないようにして極短時間のノーリードです。
遊歩道に隣接しているので、余所の散歩中のわんちゃんや、
犬嫌いの方に迷惑を掛けないようにしています。

チェルシーは何故かノーリードにしてもあまり走り回らないのです。
人から約半径10m以内から離れません。エライのか、ビビリなのか?

もう少ししたら、ここは柿畑になる予定です。r( ̄_ ̄;).。oO(残念)

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ロージーのシャンプー
月に2回のシャンプー。この暑さで汗だくだくですわ…。(;^_^A;;;

070803ロージーシャンプー


ロージーも暑くて大変だったね。お疲れさま~。
070803ロージーシャンプー2


以前は近くに3000円でシャンプー&カットしてくれる美容院があったのに、引っ越しして居なくなったので、暑くても寒くても自分でやらなくちゃいけません。白毛で長毛は大変です~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

大きいお友達
今日も猛暑!
散歩の休憩中、R&Cの表情です。

チェルシー
20070809115656.jpg


ロージー
070807ロージー


久しぶりに秋田犬の秀穂(シュウホ)くんに出会いました。
どっしりと落ち着いています。
アングルが下手で、大きさが表現できなかったのが残念。
本当はもっと大きいのに~。
秀穂くん
0807秀穂くん1b


ロージーは近寄って行くけど、チェルシーはちょっと恐がっているみたいで、
私の後ろにいます。(^^;)
0807秀穂くん2b

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

やぶ蘭
8月5日、今日もあっつい。
散歩はやはり休憩しながら。
わんこと散歩するようになって、道ばたの草花にも興味が出てきました。
ロージー達が下敷きにしている花…。後で園芸店でポット苗が売っていましたが、「やぶ蘭」と言うんですね。よく見ると可愛いお花です。(踏んでしまってごめんなさい。)
20070809115608.jpg


午後3時から始まる区民祭のパレードを見に行きました。
家の二男が中学校の吹奏楽部で参加するからです。
曲はカーペンターズの「シング」。
私はデジカメを構え、ダンナはビデオを構え…。
一瞬で通り過ぎて行っちゃった☆
歩くの速すぎっ!いくら暑いからってさ!
私が撮れたのはこんなのだし、ダンナは新しいビデオカメラなので操作を間違え、何も撮れていなかった…。
20070809115545.jpg

二男いわく、「信号のところだったら随分待たされたから、そこで撮ればよかったのに。」ですって。来年はそうするよ~。( ̄▽ ̄;)
たこ焼きと焼きトウモロコシとかき氷(カルピス味)を食べました。美味。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

テツ君とチェルシー
普段は男の子に過敏で拒否反応を示すチェルシーですが、
フレンチブルドッグのテッちゃんとはラブラブ(?)状態。

テツ君


ところがロージーとテッちゃんは相性×。
ロージーの牛柄がブルドッグの血を騒がせるのか?
テッちゃんはロージーには「ガウガウ」するのです。
おかげでロージーは私の後ろに隠れています。

テツ君2


今日はお薬の日~。ノミ・ダニ用はこのタイプです。
大型犬用を半分ずつ使っています。
20070808103646.jpg


フィラリア用のお薬。こちらはちゃんと中型犬用ですよ。
20070808103747.jpg


暑いので、休憩しながら散歩です。
日陰を見つけるとそっちへ寄っていきます。
公園のベンチの下にもぐってしまいました。(家まであと少しなのに~(;^_^A)
ベンチの下

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

暑くても散歩
今朝は大雨で午前中の散歩は無しかな、なんて思っていたら、ころっとお天気に。…っと思ったら、なんて蒸し暑さ!
最近は息子達のお弁当を作って、部活に送り出してから散歩に出掛けるので、
どうしても9時を過ぎてしまう…。ワンコには辛い思いをさせて本当にスマンです。
でも割に暑さに強くなったみたいです。

ジャックラッセルテリアのトムくんと遭遇。
女の子大好きなトムくん、すかさずロージーの後ろに回る!
20070803151401.jpg


チェルシーにも関心を寄せるトムくんですが、チェルシーは男の子には警戒心が強く、すぐ「キャンッ!」と拒否反応を示します。
20070803151416.jpg


それにしても暑かった~。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
