♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一年のしめくくり♪
たった今、びっしり書いた文章が、保存時に消えてしまいました。
前にもあったのですが、新管理画面になって使い勝ってが今一です~。

29日に家族総出で大掃除、
昨日の30日は家族で、川崎でランチバイキング、映画「エイリアンvsプレデター2」を観、
ゲーセンで長男がUFOキャッチャーでポケモンの大きなぬいぐるみをとったこと、
二男が太鼓の達人で鬼コースで高得点をマークしたりと、新たな才能を見たこと。
カラオケ2時間歌ったこと。
帰りに長男の新しい自転車を買った事などを書いたんですが。ま、いいか。

今日はお昼に年越しそばを実家の両親も交えて食べました。
海老、椎茸、茄子、玉ねぎ、椎茸の天ぷら付きです。
6時からは「シャルウイダンス?」を観ます。

拙いブログですが、お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
来年もほそぼそと続けて参りますので、宜しくお願い致します。
皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最後に今年の三大ニュース♪
第三位は長男が志望校に無事受かったこと。
第二位は生まれたての子猫を拾ったこと。
第一位は子猫が家族の一員になったこと。
でしょうか。( ̄▽ ̄;)

  狩りモードPちゃん。尻尾がふくらんでいます。
  12/04怒った顔

面白い格好でねんね。
12/05面白い格好でねんね

こちらはのびのびねんね。
ねんね

縛られちゃったのではなく、自分で巻き付いちゃったのです。
12/15縛られちゃった?


今年最後のご支援をお願いいたします。 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

子猫が来て新たに買ったモノ
子猫を飼うことになって、
先ず必須条件としてケージが必要でした。
ハムスターへのイタズラ防止、猫嫌いの人間の為用です。
このケージは横幅がコンパクトなのに高さがあるので
狭く感じなくて、扉も大きいし、組立が簡単で気に入っています。
PPも入ることに抵抗が無く、安心しているようです。
マルカン・キティケージ690

台所のゴミ箱もイタズラ防止で新調しました。
右の30Lタイプですが、届いたときあんまり大きく見えて、
返品交換しようかと一瞬悩みましたが、数分で目が慣れました。(^^;)
直径30cmあって安定感があり、ペダルペールで片手で捨てられるし、
中にプラスティックのペールが入っているのも安心です。
PPが大人になってもビクともしなさそうです。
バケット型ペダルペール

上のゴミ箱を探していて見つけた分別ゴミ箱
奥行き25cmというのは珍しく、やっと家の置ける場所にピッタリのを見つけ、
高かったけど思いきって購入しました。(ネコ関係ない?)
スリムダストボックス

ネコトイレも、最初は洗面器、次は100均の整理ボックスでしたが、
流石に体重1kgを越えた頃からウンチがはみ出すことがあり、
こちらは息子の部屋用として急いで購入しました。
ケージ内のは古いプラの食器水切りカゴを使っています。
最初見たとき「でかっ!」と思いましたが、すぐに目が慣れました。
屋根の上にスコップも入るし、取手も付いてるし、
色も落ち着いていて気に入っています。
パティコ・猫トイレ

クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

季節はずれのバッタ♪
バッタです。
随分前になりますが、知り合いから頂きました。
12/02バッタa

ススキの葉で編んで作られています。
12/02バッタc

触覚と足は松葉です。
1個300円だそうです。ぱっと見た時、本物かと思うほどでした。
12/02バッタd

しばらくして乾燥して茶色くなってしまいましたが、
PPにとっては初めて見る「虫」なので、大はしゃぎ。(この写真はPPが2ヶ月の頃です。)
12/02バッタとPP

動かないのに、自分の手でチョイチョイ動かしては飛びついて遊んでいます。
12/02バッタとPPb

本物だったらもっと大騒ぎするんでしょうね。(;^_^A
12/02バッタとPPc

狩りの練習になったかな?
12/02バッタとPPd

クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ダンス(BlogPet)
きのうチャオが、yoriでダンスしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
踊り納め
今日からピアノのレッスンも冬休み。
年賀状を印刷して(今頃!)、
夜は近所の練習所(パーティ会場とも言う)に踊り納めに。

今年最後なので、たまにしか参加しない
「出会いのワルツ・タンゴ」にもちゃんと参加しました。
あんまりよその人と踊るの好きじゃ無いんですが、
ダンナとばかり踊っていると、「スカしてる」なんて思われかねないし。
(感想は省略。)

本当はレッスン教室のクリスマスパーティの日なんですが、
3500円もするし。教室狭いし。
二男の緑茶も誘われたのですが、マンボとジルバとブルースをかじっただけで
パーティに参加するのはおこがましいので、また来年と言うことに。
本人は結構行きたかったらしい。

その緑茶、入門コースを早くも卒業しました。
で、初級コースに昇格。1時間でチケット2枚(2000円)になりました。

早速ルンバを習って、「ニューヨークってカッコエエ!」とのたまう緑茶。
「お母さん、こんなの習ったよ。」と手を取ってルンバのおさらい。
中学2年生の息子と手をつなげるなんて、ダンスのおかげだぁ。

にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ
 ↑宜しくお願いします。

テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

PP生後3ヶ月♪(1220g)
PPは今日25日で生後3ヶ月になりました。
体重も1220gあります。
順調に成長しているようですね。(^_^)v

相変わらず可愛いのですが、時々「じゃれモード」から「狩りモード」に変貌して、
獲物を狙うような目つきになり、手などに飛びかかってくることがあります。
(瞳孔が大きく開き、黒目がまん丸になります。)

本気で噛みつくわけでは無いのですが、
結構痛いので振り払ったり叱ったりするのですが、
「狩りモード」中はなかなか言うことを聞かないので、手を仕舞うようにしています。

手であやしたり遊んでいたのが良くなかったのかも。(本に書いてありました)

手にチョッカイかけられなくなると、しばらく部屋を縦横無尽に走り回った後、
諦めたか疲れたのか、ヒザに乗って寝てしまうことが多いです。

           長男がケータイで撮った写真。
           ケータイ写真



           これは大分前の写真。高橋大輔選手の足。
          フィギュアスケートを見る猫。(^^)

           12/01高橋大輔選手の足


           首根っこを掴んでぶら下げ~。
          情けない顔になって、尻尾がお腹の方に巻いてきます。

           12/02ぶら下げ~a

           恨めしそうな顔で「みゃ~」。(ゴメンゴメン)
          もっと大きくなったら重くて出来ないね。

           12/02ぶら下げ~c

↓生後3ヶ月になったPPに、クリックのご協力をお願いいたします。<(_ _)>
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

メリークリスマス♪
キリスト教信者ではありませんが、
24日のイヴはどうしても頑張って料理を作って、ケーキも作って、
家族で食事をする、というのが我が家のならわしです。
そのうち、子ども達がバイトだデートだ忘年会だということになるでしょうが、
それまでは続けたいものですね。

PPにとっては初めてのクリスマス。
おしゃまにしていますが、ツリーのオーナメントで遊ぶのが大好き♪

12/04クリスマスb

サンタさんって誰なのかにゃ?
12/04クリスマスa

きれいに作れませんでしたが、一応ブッシュドノエル…です。(≧∀≦*)
小枝やきのこの山を乗っけました。

ブッシュドノエルb

↓クリスマスの子猫にプレゼントのクリックをお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

パンプキンシフォンの悲劇
今日は冬至でもあった、とパンプキンシフォンを焼いてみました。
071220パンプキンシフォン失敗


う~ん良い感じ…と思って、逆さまにしておいたら‥‥。
数分後、「ゴトッ」と鈍い音。
無惨にも中身が全部落ちてしまいました。Σ(゚Д゚ υ)
ガーンガーンガーンガーン
(ショックと急いで拾ったので写真を撮る余裕はありませんでした。)

そういえば、いつもより欲張ってカボチャペーストを多目に入れたもんね…。
重さに耐えられなかったのね。
ケーキが上手く焼けなかった時は、しばらくテンションが下がりますlllll(´・ω・`)lllll

あ、でもちゃんと食べました。お皿に盛って、
クリームかけて食べたらしっとりして美味しかったです。
シフォンなのにしっとりって…・゚・(ノД`)・゚・ .。oO(ふわっとのはずなのにぃ)

明日はダンスサークルの会長のお宅で忘年会。
毎年シフォンケーキを2種作って持っていくので、
気を引き締めてふわっとしたの、作るぞ~!(`・ω・´)/

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

高校でガーデニング
午前中、長男の高校の「ガーデニング」に行ってきました。
要するにプランターや花壇の枯れた植物を抜いて、新しい花苗を植え付ける作業です。
自転車飛ばして行って、直ぐにしゃがみ込む作業だったので、フトモモがパンパンになりました。
でも花は良いですね。春になれば植え付けたチューリップがきれいに咲くんだなぁと思うとワクワクします。

もっとたくさんあるんですよ。
ガーデニング

帰り道で。枇杷の花って冬に咲くんですね。枇杷の花

長男が「桜が咲いてた。」と言っていたので探したら、ありました。
寒桜なのか、狂い咲きなのか分かりませんが…。
サクラ

サクラ2

別の場所では、ピンクの可愛い桜が咲いていました。
サクラ3

ピラカンサが大木になって、たわわに実っていました。
ここまでになると、スゴーイってビックリです。

ピラカンサ

何度も通った道なのに、初めて気付いたアヒルちゃん。
「グァグァ」と挨拶してくれました。(=^∀^=)ノカワエエ
アヒル

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ロージー&チェルシーの誕生日
すっかりご無沙汰になった、ロージー&チェルシーです。
子猫のPちゃんにすっかり喰われてしまいました。(^_^ゞ
2匹とも12月産まれで、ロージーは今日22日で5才、チェルシーは29日で4才になります。
どちらも、たまに背中の皮膚病が見られただけで、病気も無く、元気です。
本当にありがたいことです。

寒くなればなるほど、ますます元気になります。
先祖は寒い国の牧羊犬だったんじゃ無いかと思います。

記念撮影♪ちょっと緊張…。
クリスマスツリーa

「待って!よしよし、待ってだよぉ…パチリ!」やれやれ
クリスマスツリーb

「こっち向いて!ピュー(口笛)」なぁにぃ?
クリスマスツリーc

↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

が感心しなかった(BlogPet)
チャオが感心しなかったー。
でも、yoriで見学すればよかった?
でも、チャオは、yoriは心拍勉強ー!

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
チャオの俳句・十月分(その二)
チャオの俳句、続きです。
11月分はありません。忙しくてクリック出来ませんでした…。

10月5


10月6



10月7


10月8

テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

ケーキとお花♪
14日にカボチャのスフレを作りました。
表面が割れてしまいましたけど、評判は上々です。
レシピは@nie's へどうぞ。
12/14カボチャのスフレ


今日15日は、午前中に長男の高校の生涯学習委員会主催でフラワーアレンジメント講習会がありました。クリスマス用のアレンジメントと、正月用しめ縄リースを作りました。材料費1000円と思えない高価な材料を使っているので、超お得感がありました。
蘭とかバラ、グラリオーサ、カーネーションも使っているんです。
どんどんテキトーに差していったので、バランスは今一なんですが、材料が良いので豪華に見えました。
これは写真を撮った後、お世話になっているダンス教室に差し上げました。親子3人がお世話になっている物で。(^^)

12/15フラワーアレンジメント

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

マナー(BlogPet)
きのうチャオが、マナーは変化するつもりだった?
でも、yoriは紹介するはずだったの。
それできのうは探検しなかった。
だけど、yoriの前足とか敗退しなかったー。
だけど、yoriは連続しなかったよ。
だけど、yoriのチェック数もスピンしないです。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
師走はやっぱり忙しい
年の瀬も押し迫り、何かと忙しいこの頃ですね。
クリスマスツリーを飾って気分はますますせわしなく…。
ブログ巡りもあまり出来なくなっています。

昔は12月って好きだったのに、この年になると年末年始の忙しさが身にこたえるようになってしまいました。(特に年賀状書きが辛いのです…!気負いすぎるのかなぁ!まだ何にも手をつけていません。(;_;))

このところ、肝心のわんこ達の写真もUPしてないです…。
次回は載せたいと思います。

PPは呑気にヒザに乗ってきて丸くなって寝ています。
本当にネコって可愛いです。
PPやロージー、チェルシーのおかげで、苦手だった冬も何とか乗り越えられそうです。

ダンナのガウンのベルトにじゃれるPP
12/01ガウンのベルトa

12/01ガウンのベルトb

12/01ガウンのベルトc

12/01ガウンのベルトd

12/01ガウンのベルトe

12/01ガウンのベルトf

大事にしているモンステラにあっという間に登ってしまった!
12/01モンステラa

高さ170cm位あるのに、すごいにゃぁ…。
12/01モンステラb

感心している場合ではにゃい!降りて~!
12/01モンステラc

↓お忙しいでしょうが、ポチッとお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チャオの俳句・十月分(その一)
チャオの俳句です。

10月1


10月2



10月3


10月4


PPのワクチン注射・1回目(2ヶ月と12日目・ピッタリ1kg)
PPは2ヶ月と12日目、ワクチン注射に行ってきました。
動物病院はものすごく近くて、歩いて1分のところです。
なのに、注射が可哀想な気がして、つい先延ばしにしていました。

キャリーバッグは無いので、ファスナー付きの手提げバッグにPPを入れて、Pちゃんのウン○も持っていきました。
動物病院に着いて、バッグから出したら風景が違うのに驚いたPPは、ずっと「ニャ~オ、ニャ~オ」と鳴き続けでした。普段あまり鳴かないのでビックリ。
N先生、「よく大きくなったなぁ。」と一言。
ウン○の検査をして異常なし、身体検査をして丁度1.00kg体温37.8℃
目も耳もきれいで、心拍も異常なし、触診も異常なし。
と言うことで、「フェロバックス3」という三種混合ワクチンを右のお尻に打ちました。
意外にPPは暴れることも無く、無事終了です。5250円でした。
1ヶ月後に2回目を打つ予定です。

その後の様子は、何も変化無しで、いつもと変わらないPPなので安心しました。
それにしても、80gだった赤ちゃん猫が、もう1kgになってしまい、もうこれ以上大きくなって欲しくないなぁ、なんて思っています。
でも、この3倍から5倍くらいになるんですよね。3kgくらいで止まって欲しいかなぁ。
11/27a

11/27b

11/27c

ヒザの上でねんね。
11/27f

11/27g

11/27h

11/27i

11/27j


注射を頑張ったPPにクリックで応援して下さい♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

緑茶君のダンスレッスン(3回目)
先週は風邪引いて休んだので、2週間ぶりのレッスンでした。
チャチャマンボ、ブルース、ジルバを一通り。
パーティデビューには程遠いですが~。
覚えは早いのかな?まぁ1時間マンツーマンで教わっていますから。

ジルバの写真を1枚だけ撮ったのですが、二男の緑茶からキツク「カメラ撮るなよ!」と叱られてしまいました。「UPもするな!」と言われたけど、最後に載っけちゃいます。
たまに緑茶のお友達がこのブログを見たりするらしいので、恥ずかしいみたいです。

今後はレポートはたまに、と言うことで。
本人も一人で行く、と言っていますが、私も見学することでいろいろ勉強になるので、できるだけくっついて行くつもりです。決して過保護な訳では無いのですよ。

緑茶のダンスレッスン3回目





にほんブログ村 演劇ブログ ダンスへ





テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

一人遊びが上手♪
またまた溜まった写真放出。一人遊びしているPPです。
この頃は離乳食も卒業して、カリカリフードを上手に食べていますし、水も上手に飲んでいます。ますます手の掛からない良い子になりました。
カリカリフードだと、好きなときに勝手に食べてくれるので便利ですね。
おかげで、保護した当初は時間毎にミルクを作ったりして睡眠不足になり、2kgほど減りましたが、最近また戻ってしまいました。(^_^ゞ
夜は次男の部屋で一緒に寝ています。

箱を見ると入らずにいられない♪
11/25b

ソファでのんびり。
11/26a

11/26b

ころん
11/26c

ころ
11/26d

ころ
11/26e

ころん
11/26f

ころろん
11/26g



↓白黒子猫のお好きな方、クリックのご協力お願いいたします♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

チャオ(BlogPet)
きょうは、お願いするはずだったみたい。
だけど、yoriと総合するつもりだった。
それでチャオは経験するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
PPの変顔ご紹介!
これ、何だろう?遊びたいよ~☆ダメです~(;`O´)o
11/24l

ちょっとおすまし。首輪にも慣れました。
11/24m

大あくび!
クリックすると、大迫力になります。( ´艸`)
11/24n大あくび

↓PPの変顔に笑ったお方、クリックして下さいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

チャオの俳句・九月分(その二)
ブログペットのチャオが詠んだ俳句をご紹介。
意味不明ですが、詠んでくれるとなんだか嬉しいのです。
お立ち寄りの際には、チャオにもクリックしてみて下さい。
何回かクリックすると、俳句を詠むかも知れません。

9月7


9月8


9月10


テーマ:ブログペット - ジャンル:ブログ

子猫と遊ぶ♪
今日は、ダンナはダンスパーティのリボンちゃんに行っちゃったし、子ども達も遊びに行ったりフルート・ピアノのレッスンに行っちゃって、私も合唱が無くて、久しぶりに暇な土曜日です。
なので、溜まったPPの写真をまとめてUPすることに。

すでにPPは我が家に無くてはならない存在になっています。
ダンナが帰宅して、PPが次男と一緒に寝ちゃっていたりすると、ガッカリしています。
まだ2ヶ月の子猫なのに、猫ってなんか色気があるんですよねぇ。
11/22a

11/22b

11/22c

おもちゃでじゃれだすと止まらない!
11/24a

11/24b

11/24c

11/24d

11/24e

さらにヒートアップ!
11/24f

11/24g

11/24h

11/24i

ふぅ
11/24j

↓白黒子猫がお好きな方、クリックのご協力をお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ






テーマ:子猫。 - ジャンル:ペット

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
