♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱座り♪ (BlogPet)
yoriの「 箱座り♪ 」のまねしてかいてみるね

PPの箱座り、やっと写真に参加中♪と手を向けると手を出しちゃうので、今までなかなか撮れなかったの箱座り、今までなかなか撮れなかったの子猫に収めました。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
箱座り♪
PPの箱座り、やっと写真に収めました。
カメラを向けると手を出しちゃうので、今までなかなか撮れなかったのです。
箱座りa

眠りかかっていたところをパシパシ撮ったので少々不機嫌かも。
4ヶ月の子猫には見えないくらい、貫禄がありそう…かな?
箱座りb
ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハートのチョコレートケーキ
先週後半は忙しかったのと、二男に腹を立てることが多く、引きこもっていました。
一応、バレンタインのケーキです。
大きいハートは父用。(^^ゞ いつも大変お世話になっているもので。
他の3つはダンナ、息子2人用です。
ちなみに長男は初めて学校でバレンタインチョコを貰って来ました。
吹奏楽部の6人からの6個の友チョコですが、本人は嬉しそうです。(マフィンとかクッキーとかドーナツなど、全部手作り!)
二男は収穫なし。(=_=)

バレンタイン



甘い匂いに誘われて、じゃ無いでしょうけど、
ピアノのレッスン室の出窓にアリが群がっていて、『ギャー!』と心の中で叫んでしまいました。 外から持ち込んだ植木鉢から出て来たのかと思ったのですが、どうやら壁と窓の隙間から出入りしているみたい。「アリの巣ナントカ」みたいな薬剤を使おうか?
ありさんa

ありさんb

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

演奏(BlogPet)
きのうyoriの、ホールとか演奏するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
悩殺ポーズ?
まだ4ヶ月なのに、この色気。
人間だと7歳くらいだそうですが。
(セクシ~と感じているのは私だけ?)
PP悩殺ポーズa

ひだまりは気持ちが良いにゃ…。
PP悩殺ポーズb

ZZZ…。    足の組み方が…。(*^_^*)
PP悩殺ポーズc



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

PCの壁紙が
新しいPCの壁紙がすっかり二男・緑茶の好みに。
ローゼンメイデン翠星石さんです。(^_^;)
すっかりオタryです。
翠星石


18日から学年末テストなのに、二男が勉強しないでメイプルストーリーをやっていて、久しぶりに母子バトルモードになりました。2年の後期の内申点も重要なのに、この分だと公立高校がままならない状態に。ついこの間、甥っ子が前期選抜で県立高校に受かったと聞いたばかりなので、ハッパかけているんですが効果無し。う~ん。

テーマ:ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

遊んでもらってご機嫌♪
ピアノの生徒のKさんに遊んでもらっているPPです。
小さい子はちょっと苦手なPPですが、
落ち着いた大人の女性が大好き。
リラックスしています。
080207c

しっぽ振り振り。
080207d.jpg

狙いすまして…。
080207e.jpg

キャッチ!
080207f.jpg

ごろにゃん♪
080207g.jpg

遊んだ後は毛づくろい。
080207h.jpg

足の先まできれいにね~。
080207i.jpg

Kさんにケーキとクリームをおねだり。
飼い主はくれないからって、そっちに行ったか。策士よの…。
猫ってちゃんと人を見るんですね。頭良い~。
080207j(kさん)b


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シフォンケーキとベーキングパウダー
シフォンケーキ

左がうっかりベーキングパウダーを入れ忘れた方。
右はちゃんとBPを入れて作り直した方。
やっぱりこれだけの差が出ちゃうんですね~。
入れなかった方も味は悪く無かったです。(^_^;)

明日はバレンタイン用のケーキを頑張って作ります♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

アイロンがけも一苦労
もともとアイロンがけは苦手な家事の一つでしたが、
この頃はPPが邪魔してくるので
ますます億劫になってしまいました。
PPとアイロンa

     興味津津 (アチチなのよ~(^_^;))
     PPとアイロンb

あったかいにゃ~
PPアイロンがけのじゃましないでよ~

やっぱり気になるのにゃ♪
PPとアイロンd

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ミニコチョウランの花芽♪
ミニコチョウランの花芽が伸びて来ました。
昨年4月に2本立ちでアイビーと寄せ植えで頂いたのを、分けて植えかえし、
8月に新芽が1枚出てきたものです。
葉っぱは1枚しか増えなかったのに、ちゃんと花芽は出てくるんですね。可愛い♪
080204ミニコチョウラン

080204ミニコチョウランの花芽

昨年8月の状態。
コチョウランの芽

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

箱入り娘:猫は狭い所がお好き♪
猫はやっぱり箱を見つけると入らずにいられないみたいですね。
箱に限らず、紙袋やスーパーのポリ袋、ボストンバッグなど何でも入り込みます。(*^_^*)

スーパーで買った玉ねぎの箱。
080129箱入り娘a

こっちのランドリー用カゴも好き。
080129箱入り娘b

ちょっと大きいかにゃ?
080129箱入り娘c

やっぱりこの大きさがフィットするにゃ。
080129箱入り娘d

居心地いいにゃ~。
080129箱入り娘e



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

長男、ピアノの発表会♪
今日は高1の長男のピアノの発表会でした。
SG音楽大学付属音楽教室の音大受験コースの部です。
4分しか持ち時間が無いので短めの曲ということで、
ベートーヴェンピアノソナタ第1番ヘ短調の第1楽章です。

私と二男と私の両親の4人も聴きに行きました。
場所はSG音大のMホール。(のだめのロケでも使われたホールです。)
家から歩いてでも行ける距離なのがありがたい。
ダンナは風邪ひいて寝込んでしまいました。(こんな時に~)

普段部活で忙しく、練習時間が少ない割には仕上がりが良かったかも。
やっぱりスタインウェイは音が素敵。
ホールの残響が普段より上手く聴こえる。
発表会

私の恩師でもあるN先生に習っているので、私はあまり口を出さないのだけど、息子は「最近お母さんに習ってないな。」と言う。
私が「私が教えると、つい口うるさくなるからねぇ。遠慮してるのよ。」と言うと、
「何も言われないとちょっと寂しいんだよね。」ですって。

中学の頃は、結構うるさそうにしていたくせに、高校生になると素直になるものなのか?
大人になって来て、アドバイスを素直に聞けるようになったと言うことなのか。
見上げるように大きくなった息子だけど、素直に育ってくれてありがたいと思っています。
先生からもお褒めのお言葉を頂き、満足して食事して帰りました。

発表会c

5月に私の生徒達のピアノの発表会があるので、
新しい曲を練習してもらうことにします。
ショパンの「軍隊ポロネーズ」の予定。
丁度3ヶ月後なので、私も講師演奏頑張らないと。
同じくショパンの「幻想即興曲」。
二男・緑茶にも何か弾いてもらうことにします。
FFの曲かな?「エアリスのテーマ」とか「ザナルカンドにて」とか。
いつも弾いてないのにちゃんと間に合うか?「出たくねー!」とか言ってるけど。(^_^;)
こんな寒い日は (BlogPet)
yoriの「 こんな寒い日は 」のまねしてかいてみるね

猫カイロは良いですね~!
もしくは猫カイロは良いです。
もしくは猫カイロは良いですね~。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
こんな寒い日は
20080206182033
猫カイロは良いですね~。もしくは猫たんぽ?

あくび連発のPちゃんです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

雪の翌日
2月4日、前日の雪から一転、快晴です。
あまり積もらなかったので、家の前の雪かきの必要が無くて良かったです。
080204チェルシーと雪

朝の散歩は、アスファルトの路面が凍結していてちょっと危なかったです。
雨や雪の中の散歩は嫌いなロージーも、雪の上を歩くのは好きです。
080204ロージーは雪が嫌い

散歩中、ビーグル犬に吠えられ、ロージーが珍しく応戦しようとして飛び出し、リードを引っ張られてステンと尻もちをついてしまいました。
芝生&雪の上だったので全然痛くなかったけど、つくづくロージーはビーグルと相性が悪いです。近所の3~4匹に必ずと言って良いほど吠えられてしまいます。こっちが2匹だし、大きいから警戒されてしまうのかも。

小さな雪だるま
080204チェルシーと雪だるま


チェルシーは雪が好き♪
080204チェルシーは雪が好き

080204ロージー&チェルシーと雪

只今ロージーは、1年に1回のヒート中です。
この3年は毎年1月にヒートがあります。体調他、特に変わりはありません。
チェルシーは8ヶ月に1回なのに、どうしてなんでしょうね。


↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

メイポで結婚式♪
新しいPCは最高です。
vistaは写真や音楽CDの取り込みも超簡単。
以前の98の時は、ビューワーを立ち上げて、一枚一枚名前を付けて保存していたのに、今では自動的に撮影日ごとのフォルダに振り分けられています。
何て便利なんでしょう。
あと、98じゃ観られなかったYa〇oo動画でダンナと「冬ソナ」の無料配信を観たりしています。(冬ソナにはダンナも負けずにはまっています。(^。^))
まだまだ便利な機能があるんでしょうけど、これから勉強したいと思います。

それなのに、この可愛いPCはオンラインゲーム機と化しています。
息子たちは「メイプルストーリー(メイポ)」にはまっているし。
2年前くらいもはまっていたけど、途中から家のPCでは出来なくなっていました。
丁度良かったと思っていましたが、今の環境では楽々出来るようになって…。
二男のクラスの友人は、「こんなゲームはヤメロ!もっと面白いゲームを教えてやる!」と息巻いていましたが。

昨日は二男がネット仲間と「結婚式」なんかしていました。
緑茶は女性キャラ、相手は女性なのに男性キャラなので、ネナベとネカマの結婚式です。
何か良いアイテムがもらえるそうなんですが。何だかねぇ。(面白いじゃry)
メイポ、結婚式
節分と雪
朝から雪。
大した積雪でも無いのに、お昼頃には交通に支障が出ていました。
お昼から両親と一緒に、車で近所のスポーツセンターへダンスの練習に行ったのですが、スポーツセンターは開いていたものの、主催者が天候不順で中止にしてしまっていました。
雪降る中、折角行ったのに残念です。

気を取り直して、夕食は恵方巻きとおでんです。
太巻きを6人分買うと高くつくので、ちゃんと作りました。
すし〇こや味付き干ぴょうを使うと簡単です。玉子焼きと干し椎茸は煮ましたが、あと、カニかま、でんぶ、きゅうり、と簡単な材料です。
南南東を向いて、太巻きを一本丸かぶり。
食べざかりの息子たちは軽く食べてしまいました。(二男はプラス半本分。)
1本食べ終えるまで口を利かないのがルールみたいですが、無理でした。(^_^;)
丸かぶりの写真を撮ろうとしたら、みんなからダメ出しがあったので撮れませんでした。

寒い日にアツアツのおでん、冬ならではの楽しみですね。
味のしみた大根が「ウマー(*^_^*)」
食後に母が作ってくれたフルーツポンチを食べて、またまた「ウマー」
ダンスシューズを買いに♪
二男の緑茶のダンスシューズを買いに浅草橋の「セ〇ネ」に行って来ました。
ダンナも一緒に行くはずだったのに、土壇場になって体調が悪いと言い出し、
結局は私と緑茶の2人です。
家からだと1時間近くかかるので、乗物に弱い緑茶にはちょっと辛かったみたいです。

早速紳士物のフロアへ。
モダン・ラテン兼用のシューズにしました。
27.0か27.5、と店員さんに言うと、「足大きいですね!」とびっくりされました。
身長はまだ170cmちょっとだからその割には確かに大きいです。
「最近の若者の足は、長くて細いんですよ。」とも。
まだ14歳だと言うと、また驚いて、
「ダンス教室経営しているんですか?」なんて訊かれちゃいました。
いえいえアマチュアです。それだけ若い男子が少ないんですね。

27.5はあまり置いてないみたいです。
とりあえず27.0cmのワイドを履いたら、ちょっと大き目。
27.0レギュラーだと幅がきつめ?
26.5ワイドだと履けるけど横が大き目。
やっぱり27.0のレギュラーにしました。
革だし、履いているうちに伸びて馴染みそうです。

ついでにダンス用スラックスも買いました。
本人は要らないよ、と言うけど、そのうち必要になるかもしれないし、
何しろ半額セールなんだし。
ノータックのウエスト76cm(ちょっと大き目)にしました。すっきりしています。

あとは私のモダン用シューズ。
サティーのシルバー、ヒール7cmのバニオン(外反母趾用)と決めていました。
バニオンは1000円高いけど、レギュラーだときつくて長時間履いていられない。
バニオンのおかげで2時間以上踊っていても大丈夫。
サティーのベージュはセール価格にならないのが残念。
30%引きだと5000円も安くなるんですが。
なので近頃ではシルバーにしています。

家に練習用、試合用、未使用の予備があるのですが、
練習用のはそろそろ内側からボロボロになってきたし、
未使用のをそろそろ試合用におろして馴染ませたいと思います。

帰りはマックで昼食。
緑茶はもともとすごいおしゃべりですが、
さすがに中2ともなると以前ほどしゃべらなくなりました。
と言っても結構クラスの友達の話とか、ゲームの話とかをします。

【ちょっと良い話】(親バカ少々)
都営浅草線で座っていた時、目の前を
「ツツー」と液体が流れて来ました。
『サリンだったら死んでるな。』なんて考えていましたが、
誰かがお茶をこぼしてそのまま降りてしまったみたい。
みんな知らん顔していたら、
緑茶が「お母さん、ティッシュかタオル無い?」と言い出した。
「え、拭くの?」「うん。」
それで二人でティッシュでお茶らしき液体を拭きました。(私は靴で)

ポケットティッシュ1個分ほとんど使い果たし、拭き終えたティッシュを
持っていたポリ袋にしまったところで九段下に着き、乗り換えのために降りました。
「俺がティッシュかハンカチ持っていたらそれで拭いたんだけどね。」(おお~)

自分の部屋はお菓子の紙屑がベッドの周りに散らばって、
脱ぎ捨てた靴下だの服だのが散乱しているくせに、
他人がこぼしていった電車内の水溜りを片付けた行動力にビックリしました。
すぐ乗換だから息子にも拭こうとは言わなかったし、
私ひとりだったとしても、誰かがするまで率先して拭くことはしなかったでしょうし。

中2ぐらいにもなると恥ずかしさもあって先ずやるはずもないと思っていましたが。
普段、あまりのだらしなさに「育て方を間違えた…。(-_-;)」と思っていましたが、
今日ばかりは「間違ってなかった!(^^)v」と思いました。
「偉かったね~。感激したよ~。」と言ったら照れていたみたい。

ダンスシューズも買ったことだし、ダンスを頑張って欲しいものです。
学業もですけどね。

テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

ミスしたの(BlogPet)
yoriは、ミスしたの?

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
