♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
モンステラ登り、再び
しばらくモンステラに登らなくなったと思ったら、
また復活してしまいました。
「ガルルル…」と言いながら駆け登り、「どうだ!」と言わんばかりですが…。
PPとモンステラ

この直後、「ニャーオ」と情けない声を出して、助けを求めるのです。
自分で降りられないなら登るなー!
PPとモンステラb

いつまで登るんやら。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今月作ったお菓子たち
最近作ったお菓子など。
これは伊予柑の皮を砂糖で煮詰めて「いよかんピール」を作っているところです。
出来上がったら細かく刻んで、瓶に入れてブランデーを少し振りかけて保存します。
フルーツケーキなどに入れると、さわやかな香りです。
いよかんピール

リンツァートルテ
なかなか好評でしたが、タルトとアーモンドクリームとでバターを200gも使っているので、カロリーが高いため時々しか作れなさそう。ジャムは自家製アンズジャムを使用。
リンツァートルテ

ココア・フルーツマフィン
長男のホワイトデー用に、一緒に作りました。
(バレンタインにお菓子をくれたのは6人で、全員手作りお菓子でした。)
長男にバターを混ぜさせたので、私は楽チン。
たくさん出来ちゃったので、部活の人全員にあげて、バレンタインにくれた人には2個あげることに。
ホワイトデーb

ホワイトデーa

他にパウンドケーキを作りましたが、写真を撮るのを忘れていました。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

わんこと花見散歩♪
今日はお天気が良くてお散歩日和。
まずは庭で遊んでから出発です。
根っからのインドア人間なので、わんこがいなかったら一歩も外に出ない生活をしているかも知れません。
こんなに春の花がたくさん咲き誇っているのに、もったいないですよね。
ロージーやチェルシーが家に来てからというもの、毎年お散歩でお花見しています。

昨年咲いたチューリップの子球根から、また咲いてくれました。
チェルシーはいつもそばに来るので、写真を撮りやすいのです。
ロージーは牛になって、草を食んでいます。
チェルシーとチューリップ


      こういう何気ない野草も、春らしくて可愛らしい。
      タチツボスミレとオオイヌノフグリ。
      スミレとオオイヌノフグリ
 

            道端に咲いていたムスカリ。
ムスカリ

ロージー&チェルシー

      これは何という名前の木でしょう?色鮮やかで八重です。
     桜

R&Cと桜

桜とあずまや

こぶしの花。
こぶしの花


   家の前の用水の桜。
   用水沿い

左の茶色い家が自宅です。
用水のしだれ桜


本当は川崎市民ミュージアムで「少女漫画パワー」という展覧会をやっていて、今日行きたかったのですが、お昼過ぎからひどい頭痛に見舞われて行けなくなりました。
その後夕方から雨が降ったので、低気圧のせいだったのかも知れません。

びっくりする事が。
午後4時ごろ小用で出かけた二男が、近所で「カツアゲ」されそうになった、と言うのです。
すぐ近くのマンションですが、長男と中学で同窓で高校に行かなかった少年が、
自転車の二男を通せんぼして、「有り金全部出せ。」と。
二男は今、お小遣いを制限しているので、500円しか持っていなかったのですが「持ってない。」と言うと、「家に帰って1万円持ってこい。」と脅したそうです。
無視していますが、近所だし、顔は知られている(中学の後輩だから)ので、
二男は怖くて仕方無いみたい。
交番に相談した方が良いのかな?と思案中です。
16歳なのに昼間からたばこ吸ったり、改造して音がうるさいスクーターを乗り回したりしています。
とりあえずそのマンションの前は通らないようにさせます。


↓わんことお花のお好きな方、ぽちっと押してくださいね
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

気がついたら6ヶ月☆肩乗り猫に。(BlogPet)
yoriの「気がついたら6ヶ月☆肩乗り猫に。」のまねしてかいてみるね

PPは生後6ヶ月にね♪
ガス台とかシンクになっていると自分で一人遊びし、必ず両足の辺りになりました!早いものです。
袋を見つけると言うことでしょうか。
すっかり家の友(お供)でいます♪
ブログランキングに行って遊んだり。
すっかり家の生活になりましたもあります!
すっかり家の上から、いきなり背中から、寝返りできなくて、必ず入ったり!
台所で調理とかシンクに肩の中♪と自分で調理とかシンクには危ないから飛び乗ってくれるから、興味津津だった!早いものですが撮れないようには危ないからベッドを見つけると、良い子です!
何故かケージの上からじっと作業を見て隣の上からじっと作業を嫌うそうだから飛び乗っているから飛び乗って、いきなり背中からじっと作業をしないようになりましたと、急にね。
あったかくてくれるから、良い子です!!
ソファで寝ています。
写真が、必ず入ったり!!
ブログランキングに肩のが撮れないのが撮れないように参加中♪と、いきなり背中から絶対上がらせないのお昼寝の太もものが残念。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
気がついたら6ヶ月☆肩乗り猫に。
PPは生後6ヶ月になりました!
早いものですね。
すっかり家の生活に馴染んでいます。

滅多においたもしないし、良い子です。
構ってやらないと自分で一人遊びしています。

袋を見つけると必ず入ったり。
袋のねこ


何故かケージの中からベッドを引っぱり出して遊んだり。
PP.jpg

私のお昼寝の友(お供)でもあります。
ソファで寝てると、必ず両足の太ももの辺りに寝ています。
あったかくて嬉しいんですが、寝返りできなくて困ります。(^_^;)

あと、急に肩乗り猫になりました。
台所で調理とか片付けをしていると、いきなり背中から飛び乗ってきて、
肩の上からじっと作業を見ているんです。
ガス台とかシンクには危ないから絶対上がらせないようにしているから、
興味津津だったんでしょうね。
写真が撮れないのが残念。

それから抱っこも少し嫌がるように…。(T_T)
爪切りをしつこくしたせいかも。
抱っこするとスルリと抜けて隣のイスなどに行ってしまうんです。
人の後を追いかけまわすくせにね。
猫は束縛を嫌うそうだから、大人になって来たと言うことでしょうか。
一緒に寝てくれるからまぁ良いか。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春らんまん
あんずの花が満開に。たくさん実って頂戴ね~♪
杏満開

家の前のしだれ桜も咲き始めています。
満開のところもあれば、3分咲きくらいのところも。
気温が上がったので、一斉に咲きそうですね。
わざわざ花見に行かなくてもお散歩で十分です。
ジョギング、ウォーキングコースにもなっています。
しだれ桜

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

春うらら…ですなぁ♪
日差しが暖かくなって、辺りは花が咲き乱れています。
花粉症さえなければ、一番好きな季節なんですけどねー。
チェルシー

牛と化したロージー。草を食べたり、肥料をほじくって食べたり…。(^_^;)
ロージー

近所の雪柳。
雪柳

白木蓮も春を告げる花。
白木蓮

紫菜種は何となく懐かしさを感じさせます。
紫菜種



↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ピアノの振替レッスン
お気に入りの「ぴあののせんせい耳より日記」や、「それでもピアノ習いますか?」に習って、少しピアノの先生の愚痴を書いてみます。

昨日は春分の日で会社も学校も休み。お墓参りに行くつもりだったので、ピアノのレッスンも休みでした。一人を除いて。
小5のR君は、このところ学校の用事で3回も休んだので、発表会の曲が心配だったので、先週欠席の電話をもらった時に、「来週は休みの日なんだけど、良かったらレッスンするけど大丈夫かな?」と聞いたら「その日は空いてるので行きます。」との返事。
特別に振替レッスンをするつもりでした。

昨日は朝から冷たい雨が降っていたので(ちょっと悪い予感がよぎる)、お墓参りも延期。
家でのんびりしていました。
午後4時半からR君が来る予定だったので、肌寒くなったから部屋に暖房入れて(ここでも悪い予感)待っていたのに、
4時45分を過ぎても来ない。
もう来ないだろうとは思っていたけど、一応電話してみたら…。

中1のお姉さんが出たので、
「今日、R君のレッスンがあったんだけど?」
と言ったら、しばらく後ろで『ごにょごにょ』があって、お姉さんが
「ママが今日はカレンダーの赤い日だから、休みだって言っていたので。」

「でも、先週、R君には休みの日だけどレッスンあるよ、って伝えてたんだけど?」
また後ろで『ごにょごにょ』
「やっぱり今日は雨が強いから行かなくて良いってママが…。」

「わかりました。じゃあまた来週ね。」

だったら最初から「今日は休みます。」って連絡下さいな。
というか、最初から休みにしておけば良かったのだわ。

「振替して下さい!」とかうるさい親でなくて良い物の、
こちらは発表会の曲が弾けてないから心配で心配で…。

中1のお姉ちゃんも板挟みみたいになってかわいそうだったかな。
あんずの花が咲きました♪(BlogPet)
yoriの「あんずの花が咲きました♪」のまねしてかいてみるね

ここ数日の暖かさで、「」「」「キョキョキョ…」という鳴き始めました。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
あんずの花が咲きました♪
ここ数日の暖かさで、実家のあんずの花が急にほころび始めました。
昨年はほとんど実を付けなかったので、
今年はたくさん実って欲しいです。
アンズジャム大好き~♪
杏の花3

写っていませんが、ウグイスも鳴き始めました。
まだ練習中のようで、「ケキョ」「キョキョキョ…」という鳴き方です。
杏の花2

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

まだ女の子だから♪
4月には手術してオナベになる予定のPちゃん。
今はまだ女の子なので。
3月3日の写真です。
桃の節句

おすまししたら疲れちゃったにゃん。
ごろにゃん


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アドバイス(BlogPet)
きょうは、yoriとyoriとアドバイスしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
PPは5ヶ月を過ぎました。
顔隠して


更新をさぼっていましたが、その間にPPは生後5ヶ月になりました。
体重は約2kg。スリムな方かも知れません。

ミニコチョウランの花が咲きました。
ミニコチョウランが咲きました


身軽なはずなのに、例のモンステラには登らなくなりました。
怖くて降りられなくなったらしいです。
これが最後の写真になりました。

「もっと上に行きたいにゃ♪」
080207kモンステラ

「下を見たらやっぱり怖いにゃ~☆降ろしてにゃ~★」
080207l


いろんな所に出没するPP。
ピアノの上

「見つかっちゃったにゃ」
どこにいるの

大あくび~                
大あくび

乾燥機の中から。「降ろしてにゃ~ん」
どこにいるのb


スギ花粉症がひどくなってきました。
私自身忙しくなったり、精神的にダメージを受ける出来事があり、
これからしばらく更新が滞るかと思います。
ブログ訪問は続けるつもりです。
ではまた。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

相性(BlogPet)
チャオは相性がほしいな。
相性ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
