♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川崎市長杯戦
27日はとどろきアリーナでダンスの競技会でした。
第63回川崎市DS競技大会・川崎市長杯戦です。

私達が出たのは
ラテンD級戦と、
川崎市長杯戦のスタンダード。

ラテンD級戦は初挑戦。
ラテン(サンバ・ルンバ)は時間もお金も足らず、レッスンを全く受けないで出ましたが、
何とか1次予選はクリア。
2次で落ちたけど、1/2維持だから良いのです。

川崎市長杯戦は、昨年は3位だったけど、
今回のメンバーはA級・B級が多くて、C級の私たちには決勝に入る余地無し?
しかもダンナは奥歯の根っこが化膿して腫れ、前日は38度の熱まで出て、絶不調。

ところが、今回は救世主が!
教室の先生ご夫妻が、生徒さん達が大勢出場するので
応援にいらしたのです。

私たちも、出番の前に注意点を指導してもらいました。
沈まない、太ももから踊るなどなど。

市長杯戦は棄権者もいて12人の出場。
1次予選(ワルツ・タンゴ・スローフォックストロット)
準決勝(W・T・F・クイックステップ)

川崎市ダンススポーツ競技大会


なんと、決勝に残りました。

結果は最下位の6位だったけど、決勝で踊れただけでも嬉しい!
しかも賞金5千円まで貰っちゃった♪
昨年より上がったみたい?昨年は3位で5千円だったのに。

川崎市ダンススポーツ競技大会


今回はダンスをやっている次男を朝から連れて行き、
ビデオを撮ってもらいました。
ちゃんと撮れていて大満足。
アルバイト料として2千円を渡しました。

午後から私の両親と長男が来てくれました。

この市長杯戦が早く終わったので、
次男が風邪気味な事もあって、他の競技を見ないでとっとと帰りました。
まだ3時位だったので食事にも行かず、
スーパーでお寿司をしこたま買い込んで夕方打ち上げをしました。

また今度の日曜日は錦糸町のサンライズホールでコンペです。
これが終わったら、しばらく充電期間にするつもりです。

テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

日常の生活に(カツアゲ事件5)
昨夜8時半、Mが来ました。

意外なことにお父さんと一緒。
何で意外かと言うと、お父さん居たんだ、と言う…。

お父さんは普通の感じ。サラリーマンでは無さそう?
商売人って感じかな、と思いました。
Mは見るからに、うわっコワそうって感じ。
パンチパーマが伸びて、スプラウトみたいになってる。
眉毛が細い。
「今回は穏便に済ませてくれて、ありがとうございました。」
「もう二度とこのような事をしません。」
ちゃんと謝ったし、5,000円も返してくれました。

両親揃っていて、ちゃんと購入した新築マンションに住んでて、
何で高校にも行かず、働きもせず、暴走族に入って恐喝まがいのことを?
よっぽど放任主義だったんでしょうか。

体格も良いし、五体満足なんだから、遊んでばかりいないで、
働くなり勉強するなりして欲しいです。


*********************************


翌朝、N警察署のRさんに事の顛末を電話しました。

「お父さんが一緒に来られて、とても恐縮して、
  『この度は穏便に済ませて頂いてありがとうございます。』
と言っていました。」
と言うと、
「アハハ、そうでしょう。『本当は恐喝事件に出来るけど、話し合いで済ませたい、と言ってくれたんだ。ありがたく思え。今度やったら容赦無くしょっ引くからな。』って脅したんですよ。」

警察の方がそんなハッタリというかウソ?を言って大丈夫なんですかぁ。(゜o゜)

「そう言えば、今朝用水沿いを走ったけど、長男クンに会わなかったですね。自転車通学しなかったんですか?」と訊かれて、
「今日は寝坊して遅れました…。(^^ゞ」
「そうだったんですか。」

いろいろお世話になった上に、通学まで気を遣ってくれて、ありがたかったです。
今回は対応が速くて、こちらが望んだ通りに事が進んだので驚きました。
泣き寝入りも覚悟していましたから。
菓子折りでも持ってお礼に行きたい位ですが、警察はマズイんでしょうね?

頼り甲斐があって、本当に助かりましたが、
まあ出来る事なら今後はお世話にならないように生活して行きたいと思います。
解決!(カツアゲ事件4)
今朝、長男は無事に警察官のRさんにMの写真を渡せたようで、
8時過ぎにRさんから電話がありました。

「中学校でMの電話を教えてもらえましたか?」
と聞かれたので
「どうしても教えられないと言うことで、警察の方から訊かれたら教える。と。中学校からN警察署に電話して確認すると言ってました。」
と伝えました。
「学校は分かってないなぁ。…Mの番号、知ってるんですよ。じゃあ、こちらから直接Mの家に電話します。それで良いですか?」
それが願いだったので、
「お願いします!」

数分後、またN警察署のRさんから。
「Mのお母さんが出ました。M本人は遊び歩いているみたいで留守でした。事情を話したら、平身低頭で謝っていました。お金もお返しすると言っています。そちらの方に電話番号を教えても良いかと訊いたらよいとの事だったので、電話して下さい。」
うちの電話番号は教えないで欲しいと言ってあったので、こちらからMの家に電話しました。

声を聞く限りは普通のお母さんみたいだし、息子と一緒に謝罪に行きます、との事。
長男が帰りが遅いので、夜8時半に来てもらうことになりました。

ヒル1時半頃、またN警察署のRさんから電話で、
「M本人に来てもらいました。お母さんは仕事で来られませんでした。事実確認をしたところ、全て本当だと認めました。2度とYORI家の長男・次男には接触しないことを約束させました。」
との事。

やったあ! 

お金の事より、Mに付きまとわれたり待ち伏せされたりするのが怖かったので、これで安心です。
長男もバス通学に切り替えていましたが、これで堂々とチャリ通できます。

その後中学校からも電話がありましたが、「N警察署に電話したら、全て解決済みだと言われました。」と言うので、「お手数お掛けしました。」と答えました。
最初から卒業アルバムに名簿があれば、警察を交えなくても良かったかも知れないのに、と思いましたが、警察官のRさんからも
「何かあったら直ぐに警察に連絡して下さい。第2・第3の事件を出さないためにも。」
と言われたので、警察を通した方が変にこじれなくて良いのだと思いました。

ピンク(BlogPet)
きょうはyoriとピンクみたいな試合したいです。
だけど、yoriでランプとか発表しないです。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
今度こその警察署(カツアゲ事件3)
21日月曜日にN警察署に電話しました。
「生活安全課・少年係」です。

いろいろいきさつを話したところ、
「被害届を出して事件として扱うか、当事者を呼んで話し合いにするか。それをまず息子さんとよく話し合ってください。」と言われました。

家族会議の結果、暴力的に奪われた訳では無いので話し合いにしよう、と言うことになりました。

翌火曜日、また電話しました。
「昨日も署員と話し合ったのですが、『貸して』と言われてお金を渡してしまっているので事件としては扱えません。息子さんも交えて詳しく話をしたいので、こちらに来て下さい。」
と言われました。

それで、翌水曜日の朝、私の父に付いてきてもらって、息子も学校に遅刻の連絡を入れて、N署に行きました。
昨日の担当のKさんはお留守で、代わりにRさんと言う方が応対してくれました。

恐喝、というのはお金を渡すまでのいきさつで暴力的、脅しなどの行為があったときに成立するもので、お金を渡すまでは何もなく、後で脅されたとしても恐喝事件にはならないんだそうです。

それでもRさんは親身になってくれて、
「悔しいからお金も取り返したいし、その後も報復とかちょっかい掛けられたくないよね。」と言ってくれました。
相手の電話番号を聞かれましたが、中学校で教えてもらえなかったと言うと、
「もっと食い下がって、何とか聞き出してください。」と。
「警察としては電話番号を知ることくらい何でもないけど、それを直に教えられない。」と言うことです。

弟も被害に遭いそうになり、その時は「持ってない。」と言い張ったと言ったら、
「弟さんの方が骨がありますね。」ですって。

相手の家が多分分譲マンションだと言うと、
「そういうちゃんとした家のある子は、あまりこういう恐喝とか暴走族とかやらないんですけどねぇ。」と不思議がっていました。

そのお巡りさんは、高校時代に友達と一緒のときに他校のグループに絡まれ、多勢に無勢で「やられる!」と思った時にパトロール中のお巡りさんに助けられ、その時に「自分も警察官になる!」と決意したそうです。
長男に対しても「お巡りさんは勉強が出来なかったから高卒で警察官になったけど、君はちゃんと勉強して良い大学に入って、立派な大人になるんだぞ。」と励ましてくれました。

とりあえず、Mの卒業アルバムの写真が欲しいということで、
明日(木曜日)の朝、高校近くの公園でお巡りさんと待ち合わせして手渡しすることになりました。

中学校に電話して、Mの電話番号を聞くように警察署から言われた、と伝えても、どうしても教えてもらえず、中学校からN警察署に連絡することになっています。
電話番号もわからずに、どうやって話し合いをしろと言うんでしょう。

1月に買ったマルチプリンター。
初めてスキャンするのがMの写真とは。
ソフトをインストールするところから始めましたが、
簡単にスキャン・印刷することができました。
今のPC・プリンターってスゴイ便利♪
癒し猫♪肩乗り猫♪
朝起きたら左まぶたが腫れぼったい。
鏡をみたら、まぶたが垂れてる?
何年振りかで「ものもらい」になったみたいです。

息子たちとダンナを送り出し、ワンコの散歩に行くべきところでしたが、だるくてしょうがなくて、猫ちゃんを抱っこしてベッドで一緒に寝ちゃいました。
ワンコの散歩は11時と超遅くなってしまいましたが、朝寝のおかげで元気を取り戻せました。

PPは私が寝ていても起こそうとせず、一緒に寝てくれるので助かります。
これはPPが一人で寝ている時の写真です。
眠る子猫

左前脚の肉球。ぷにぷに♪
肉球

人間のゴハンにはいつも興味津津です。
イチゴミルクの匂いにつられて…。
イチゴおいしい?


台所で作業中、駆け上ってきたPP。ダンナに撮ってもらいました。
肩に乗って私がしていることを見るのが好きです。
肩乗り猫

二男の肩にも。
PP肩乗り



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ダンス競技会シーズン
今年初めてのコンペです。(遅っ)

錦糸町まで行って来ました。
JPBDAのコンペです。

C級戦は他の場所での試合があちこちであって、
珍しく70組程度でした。
普段は150組以上なんですが。

チャンスかも!と挑んだのですが、
またもや最終予選落ち。(3次)
あと1チェックで準決勝だったのですが…。
080420JPBDA東部総局ダンス競技会b

決勝に残るには何が足らないのか。
難しいです。

080420JPBDA東部総局ダンス競技会a


気を取り直して。
来週日曜日はとどろきアリーナで川崎市長杯戦、ラテンD級戦。
次の週はまた錦糸町でC級戦です。

3週続けてのコンペは初めて。
その次の週はピアノの発表会。
忙しすぎる~☆

テーマ:社交ダンス - ジャンル:スポーツ

合唱コンサート
土曜日は、私としては忙しい日でした。

昼にダンスのレッスンを入れて、
午後はスポーツセンターでダンスの練習。

そのあとすぐ、ダンスのお友達が所属している合唱団のコンサートに行ってきました。

場所はみなとみらいホール・小ホール。
「混声合唱団コール044」という合唱団の第15回定期演奏会です。(044というのは川崎の市外局番なのです。)
4~5年前から毎年聴きに行っていますが、
20人弱という小規模ながら、すてきな歌声を披露してくれています。
何より団の雰囲気がアットホームで良いのです。

今回は「歌の展覧会」をテーマとして、

後期ルネサンスの世俗曲・宗教曲

ミネ・クレインの絵に触発されて谷川俊太郎が書いた詩を合唱曲にした
「ミネ・クレインの絵によせて」

平家物語による混声合唱のためのエチュード
「那須与一」

瀧廉太郎の組歌「四季」

混声合唱のための幻想編曲集「日本のうた」より
「ずいずいずっころばし」

アンコールでは
武満徹の
「明日ハ晴レカナ曇リカナ」

でした。

今回は毎度おなじみの「お楽しみステージ」が無くて、
ちょっぴり残念だったかも。
団員達の子芝居があったりして面白かったのですが、
今回はとても真面目なコンサートでした。

このところ忙しかったり、怒ったりでしたが、
心癒されたひと時でした。

実は私も合唱団に入っています。
10月23日に、同じみなとみらいホール・小ホールで定期演奏会をやります。
私も実行委員の一人なので、気合を入れています。

テーマ:♪音楽♪ - ジャンル:趣味・実用

いざ、警察へ (カツアゲ事件2)
結局、夜に私の父に付いてってもらって、
雨降る中、息子二人連れて警察署へ行って来ました。

ところが。
お互いの住んでいる場所はT区なのでT警察署に行ったのですが、
事件のあった場所はN区なので、N警察署に行かなければならないんですと。
また、お互い「少年」なので、
「生活安全課・少年係」という専門の方に話をした方が良いとのこと。
平日の日中しか居ないので、電話してアポ取ってから行かなくてはいけません。
来週に持ち越しです。

一番ベストだったのは、長男が巻き上げられた時に、すぐ110番することだったらしい。
でも一応顔見知りだし、いきなりは、ねぇ。


警察から帰ったとき、家の前の道路をスクーターと自転車の二人組が通りかかり、
長男がいきなり逃げやがった出しました。

てっきり「M」かと思って、

「ちょっと!」

と呼び止め、
「Mクン?」
と尋ねたら、きょとんとして「いいえ?」と言うので
長男の方を見たら、
「間違えた…。」

「人違いでした~ごめんなさい!」

すると、スクーターの少年が、
「○○高の○○でしょ?」

「そうです。」と長男。

「オレ、同じ○○高行ってるYの兄だよ。」

「あ~思い出した。中学の時の先輩だ。」

と言うことで、その二人は2学年上の先輩にあたり、悪い子ではありませんでした。

それで
「M君って知ってる?」
と訊くと
「知ってますけど、どうかしたんですか?」

「実は昨日、長男が5,000円巻き上げられちゃって…。」

「それはひどいな。(長男に)でも貸してって言われて渡すと、警察行っても駄目だよ。オレも経験あるけどさ。」
長男「すぐに返してって言ったら『仲間を呼ぶぞ。』とか『ヤキ入れるぞ。』って言われた。」

すると少年達が、
「今度Mに会ったら5,000円返してもらうよ。そしたら持って来るから。」ですと。

当てにはしてないけど、ナシつけて貰えたら良いなぁ。

それにしても、Mに会ったら「返せ。」と言わなくちゃいけないはずなのに、脱兎の如く逃げ出すとは…。しかも親や祖父がそばにいるのに。そんなに怖かったのか。
ああ、むかつく!カツアゲ事件
先月29日に、二男がカツアゲされそうになりましたが、

今日は、長男が同じヤツに5,000円巻き上げられましたっ 

夜、帰宅してから聞いた話ですが、
朝7時台に自転車で登校途中、家から自転車で10分くらいのところで、
そいつに呼び止められ、

「5,000円貸して。」

と言われたそうです。

長男が躊躇したところ、

「明日返すからさ。」
と言われたので、渡しちゃったんですと。

するとそいつが走って逃げるような格好だったので、
長男が
「やっぱり返して。」
と追いかけたら、

「しつこくすると仲間呼ぶぞ。」
「誰にも言うなよ。」


と言われ、怖くなって追いかけるのは止めて、泣く泣く登校したらしい。

それでも親に泣きつくのはイヤだったのか、
友達とか後輩にメールしまくったみたい。

そのMというヤツは高校に行っていないので、
二男の通う中学校に相談しました。
二男も未遂とはいえ被害に遭っているので。

中学からはそちらの親に電話で連絡しようとしましたが、
今のところ誰も出ないようです。

一応「明日返す。」との事だったので(信用できないけど)
ちょっと様子を見て、返す気が無いようなら警察に被害届出します。

それにしても、何で簡単にお金渡しちゃうかなあ。
弟の時に、絶対お金渡したらダメ!と話していたのに…。
兄弟揃って弱っちく見えるんだろうなぁ。

家がすぐ近くだから、嫌がらせされる恐れもあり、いや~な気分です。
ホント、近いんです。しくしく (T_T)

狂犬病予防注射
狂犬病の予防注射、行って来ました。
歩いて2分とかからない近くの動物病院なので、ほんと助かります。

まずはチェルシーから。
体重は15kgジャスト。ちょっと増えました。
ロージーは16.8kgベスト体重。

2頭とも良い子で大人しく注射されてくれました。(^^)
あと少ししたらワクチン注射もしなくちゃ。

PPの避妊手術の予約もしました。
しばらく詰まっているらしく、5月9日になりました。
入院なしで、お昼に手術、夕方には家に帰れるそうです。
なんかドキドキしてしまいます。

***********************************


ロージーとラブラブのレオ君。
ポメラニアンの11歳ですが、まさに男盛り。

チェルシーには関心無く、ロージーべったりです。
ロージーもレオ君にはメロメロ。

レオ君と

レオ君と3

押し倒されたりしても、全然怒りません。
レオ君と4

レオ君は、こんなにはしゃいだ後は、お家でぐったりお昼寝だそうです。
レオ君と5



↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

教育したかったみたい(BlogPet)
yoriと、教育したかったみたい。
だけど、yoriとカモも挿入したいです。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
地デジ・アンテナ工事
UHFアンテナ工事をしました。

古いVHFアンテナを撤去して、
UHFアンテナを建てて。

PPは外で業者のおじさんが大きな梯子をゴトゴト音立てるので、
怖がって2階に逃げてしまいました。

テラスにいるロージーもハウスに籠って居ないふり。
全然吠えないから助かります。

地デジがきれいで、今更ながら軽くカルチャーショック。
ゴーストがひどかったNHKがくっきり観られて感激♪
「太王四神記」の初回、ヨンさまのお顔がゴーストで緑っぽくなっていましたが、
これで美しく観られます。(2回目はTVが無く、観られませんでしたが。)

あと、お友達のお勧めで、教育テレビ(土)9:00AM「精霊の守り人」も
初回を観て面白かったのに、2回目が観られず残念でした。
今週から楽しみにしています。

パソコンでもTVが観られるようになりました。
壁~天井にケーブルを渡したのですが、上手に端っこを伝わせてくれたので
目立たなくて良かったです。
TVと同じ部屋なので、両方TV、ということはあまり無いでしょうが、
録画は便利だと思います。

アンテナ取り外し
UHFアンテナ工事
地デジUVセパレートブースター工事
室内アンテナ接続工事

合計62,000円  …( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗
おたまじゃくしは蛙の子~
毎年、近所のKSP(かながわサイエンスパーク)の池に、
おたまじゃくしが大発生します。

子供達が網ですくってバケツに持ち帰ったりしますが、
はんぱな数じゃありません。

ところが、数日もすると、ほとんど姿が見えなくなります。
足が生えたおたまちゃんを見たことが無いのです。

カモとかカラスとかカメに食べられちゃう?

このうち、何匹が大人になれるんでしょう。

おたまじゃくし4

おたまじゃくし3

おたまじゃくし

おたまじゃくし2

TVが届きました♪
先週、10年以上使ったブラウン管TVが壊れ、数日間テレビ無しの生活をしていました。

パソコンでインターネットはできるし、まぁ無くても大丈夫かと粋がってはいましたが…。

ほとんど家にいる身としては、しゃべる相手はPPだけだし、
苦手なアイロンがけがますます億劫になるし、
息子たちもご飯食べたらさっさと自室に籠っちゃうし、
だんらんが減った感じがして、耐えられなくなりました。

それで土曜日にTVを選びに行って、購入を決めてしまいました。
32型液晶ハイビジョンTVです。 薄い!
37型でも良かったかなぁとも思いますが、
画面がワイドだとテレビ台に置けなくなった物もいろいろあって、ちょっと不便だったり。

春のドラマの初回のほとんどを見逃してしまったのが惜しまれます。
窓の外を見て鳴くPP(BlogPet)
yoriの「窓の外を見て鳴くPP」のまねしてかいてみるね

動画です!
↓Wikipediaより鳥を捕れない!
FC2動画挿入に反応しました!
↓Wikipediaより鳥が外の変換が上手くいかなくていない?
FC2動画に反応したとき、やっとデジカメで撮る事が目のアップロードするのに、FC2動画です。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
窓の外を見て鳴くPP
動画挿入に挑戦します。

FC2動画です。

PPが外の鳥を見て「キャキャキャキャ」と鳴く様子を、
やっとデジカメで撮る事ができました。

アップロードするのになんかファイルの変換が上手くいかなくて、
FC2動画には直接アップロードできるのに、このブログからのアップロードが出来なくて、
ちょっと苦労しました。




この変な声、「クラッキング」と言うそうです。

↓Wikipediaより

鳥が目の前に来たとき、CDや鏡等の反射光に反応したとき、思うように獲物を捕れないなどストレスを感じたときに発する、「クラッキング」と呼ばれる声。まだ十分に解明されていない。「クケケケケ」「カカカカカ」など


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

二色の桜?
ワンコのお散歩コースでもある、母校の小学校の裏庭。
ひっそりと咲いているこの桜の木。
何ていう名前なのか知りたいと思いつつ、まだ調べていません。
一本の木に白とピンクの2色の花が咲いています。

毎年、ソメイヨシノよりちょっと遅れて咲いていますが、
これを見るのが楽しみなのです。

二色の桜

二色の桜b

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

変なところに入りたがる。(^^ゞ
新聞の袋に入り込んだPP。
PP新聞の袋に入る

もう出れば?
いや~ん。  とでも言いたげ。結構気に入ったみたい。
PP新聞の袋に入る2


なんか落ち着くのにゃ。
寝てるし

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

恐怖の連鎖…
テレビが壊れました…。
たしか買って10年位だと思いますが。

二男がTVゲームを終えた途端、ぷつっと切れてしまいました。
「オンタイマー」という赤いランプが点滅しています。

これは受験生が遊んでいる場合では無いだろうという、
受験の神様の思し召しかも。

昨年は掃除機・電子レンジ・炊飯ジャーが壊れました。

今年はパソコン、TVですか。
高い物が続くときついです。(+_+)
TVを買っても、今度UHFアンテナを設置しなくちゃだし。
TVも観られるPCですが、まだ接続してません。
電気屋さんに相談~それよりお財布に相談~。
新学期
今日から新学期。
長男は高2、二男は中3。

と言っても、長男は春休みなのに1日も休まず部活(吹奏楽)と有志のアカペラの会の練習に行っていたので、普段と変わりなし。
明日の入学式で、アカペラで校歌を歌う。
1年生を迎える会でも、アカペラと吹奏楽の演奏をするらしい。
休みが無かったので、制服のクリーニングも出せなかった…。

二男は春休み中、午前は寝て過ごした。

だのに、昨日の晩になって、英語の単語テスト用のプリントを出してきて、
150語を暗記しなくちゃいけない事を思い出した。

それを見ていて、長男も数学の宿題があったのを思い出し、慌てて取り掛かっていた。
木曜日提出なので、何とか間に合いそう。

二人ともぼんやりである。

どちらもクラス替えがあったが、二人とも仲の良い子が一緒のようで、安心した。
長男はもともと、同じ学年(約230人)の男子の100%と、
女子の8割の顔とフルネームを覚えているらしいので、
どんなクラスになっても大丈夫そうだ。
私は人の顔と名前を覚えるのが大の苦手なのに、うらやましい特技だ。


中学校は入学式なので、二男の登校は10時で、
「お昼はいらない。」と言って、お弁当は持って行かなかった。
春休み中、長男の分を作っていたので、いつも二男の分もお弁当は作ってあったので、
今日もちゃんと作ってあったのだが。

帰ってきたのは3時半頃。
友達数人からお弁当を分けてもらったらしい。
何で家だけお弁当がいることを知らなかった?
私に見せてないプリント等があったに違いない。
そう言えば上履きも持って帰ってなかったナ…。

もっとしっかりして~~!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

新聞紙の上で
猫って新聞を広げていると、必ず乗って来ますね。
話には聞いていましたが、本当にそうなんだ~と感心したりして。

新聞紙の上


眠くなってきたにゃ。
新聞紙の上c

うとうと…
新聞紙の上b

しゃきーん。
猫って教えもしないのに、どうしてこんなにお行儀よく座るんでしょう。
足を揃えて尻尾まで前に巻きつけて。
寝るときの格好はすごいですけどね…。
新聞紙の上d


フラッシュたくと目が緑色に光るので、
フラッシュ無しで撮ってみました。
PPの目は金色です。あまりよくわかりませんね。(^^ゞ

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おたふく風邪の予防注射
昨日は次男のおたふく風邪の予防接種に連れて行きました。
自然にかかるのを待っていたけど、今後修学旅行や受験を控えているので不安要素は除くに限る、です。
彼は昨年の自然教室で八ヶ岳にスキーに行った時も、インフルエンザで高熱が出て、タミフルを処方されて翌日熱が下がったものの、迎えに来るように言われて父親が連れて帰った、という不運な子なのです。
母子手帳にスタンプを押してもらって、この母子手帳の出番も終りかな、としみじみしてしまいました。
それにしても、この医院では4000円なのに、他では6000円とは。〓
訪問(BlogPet)
チャオがyoriは訪問に練習された!

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
花見散歩、第2弾
折角の枝垂れ桜なので、また撮ってみました。
ロージーとチェルシーにおすまししてもらいました。
桜

カモのつがい♪
桜dカモ

いつもの散歩コースがこんなにきれいなんて、幸せなのかも♪
桜e




↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
