♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
きょうが同化したかも(BlogPet)
きょうチャオが同化したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
gremz(グリムス)キャンドルナイト☆
夜8時から10時まで、グリムスの木にキャンドルが灯っています。
最初見つけた時は、誕生日じゃないけど?と首をひねってしまいましたが。

2008年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。

080623キャンドルナイト☆

グリムスは100万人のキャンドルナイトのコンセプトに賛同し、
2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間は
グリムスのブログパーツを通じてこのメッセージを発信していきたいと思います。


実際には8時から10時まで電気を消すことは難しいけど、
就寝時刻を早くしたいと思います。
やっと銀河英雄伝説110話が終わったところだし…。
(でも、まだ外伝がたくさんあるんですよね…。)

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

なんて器用な…
よく、猫を飼っていると花瓶に花を飾れない、とか植木鉢を置けない、という話を耳にしますが、PPは実に器用に避けて歩くので、滅多に物を倒したり落としたりすることがありません。
ヨイショッにゃ♪

丁度出窓に上がるところを激写。(おおげさ)
写真立てを上手にまたいでます。
落とすと怒られるにゃ。

置物と同化している…?
癒されるのにゃ。

何でこんな所に行きたがるの?
高くて狭い所が好きなのにゃ。

家族の写真と一緒に記念撮影みたい。

記念写真みたいだにゃ。

これから何をするのかな。
寝るスペースが無いのにゃ。

何か考えているようです。
こっちに来たは良いけど…

じっとこっちを見つめている…?
何もすることが無いのにゃ。

することが無くて、帰る気になったみたい。
やっぱり戻るにゃ。

おおっと、挿し木中のシャコバサボテン、それには触らないでぇ~☆
これ落としたら叱られるだろうにゃ…。

ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アンズジャム作り
実家からアンズをもらいました。
不作でこれだけ~。毎年バケツ3杯くらいもらってたのになー。
でも、自分ちの分だけなら十分かしら。

よく洗って、汚れた所とか傷んだ所を削り、
皮と種そのまま圧力鍋に入れます。
アンズ



水大さじ1杯くらい入れて、火にかけ、シューとなって弱火にして約5分。
そのまま置いたら水が上がっているので、別の鍋に移します。
圧力鍋で煮た後


種を取り除きながら、アンズと同量程度の砂糖を加えて
熱しながら溶かせば出来上がり。煮詰める必要なし。

瓶3本分出来ました。
アンズジャム


取り除いた汁は砂糖を加えてシロップができます。
水で割って飲むと甘酸っぱくて美味。(=^・^=)

テーマ:果樹 - ジャンル:趣味・実用

ベロ出しPちゃん
何だかいつもと違って、口元がセクシー(?)なPちゃん。
良く見たら、ベロが少し出ていました。
ベロ出しPちゃん

こんなの初めて~!何故か放心状態です。
ベロ出しPちゃん2

声をかけたら、ハッとしてベロを引っ込めていました。


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

マルベリー
父から「マルベリー」なる実をもらいました。
初めて食べるのでどうかな?と思いましたが、
ジャムにしたらすっごく美味しかったです♪

「桑の実」なので、母は「蚕」を連想してしまって、食べたがらないのですが、
色は鮮やかなルビー色、香りも味も申し分なく、ヨーグルトにとても合います。

007.jpg

006.jpg

黒々と熟れたのが良いのです。それでも煮ると赤くなります。
017.jpg

父の庭に有ったマルベリーの木。昨年買ったばかりなので、こんなに小さいです。
でも、夏中どんどん実を付けるので、いくら摘んでも無くならないらしい…。
マルベリーの木

きれいな実です。野生の蚕がいるわけでは無いので、害虫も少ないみたいですし。
マルベリーの実

生で食べるとちょっと酸っぱい。すっかりマルベリーのファンになってしまいました。
マルベリーの実2

どんどん熟れるのでさっさと摘まないと落果するのがもったいないです。

gremz(グリムス)の木育成中♪

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

エンジェルストランペット2
エンジェルストランペットが次々と咲いています。
昼より夜がきれいですね。
エンジェルストランペット

エンジェルストランペットb

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

ロージー換毛期
先週金曜日に、チェルシー、ロージーの順でシャンプー。
チェルシーは今になって物凄い毛深さになっています。
冬に膿皮症で背中の毛が抜けていたから、全快した今は逆にフッサフサに。
冬毛がほとんど抜けて無いので、このまま夏を迎えたら暑すぎるかも~☆

実際はロージーよりチェルシーの方が2kg近く軽いのですが、今じゃチェルシーの方が大きく貫録があるように見えます。(;^ω^)


これ、全部ロージーのシャンプー後にドライヤーでブローしている最中に抜けた毛。
シャンプー前にもブラッシングしてたくさん抜けたのに、更にアンダーコートがごっそりと。
抜けると言うより、はがれる様に取れました。
これなら涼しく過ごせそうだネ~。
005.jpg

お目目が見えません。
切るべきかな~、サングラス代わりに伸ばしとこうかな~。
ロージー

チェルシーも本当はお目目が見えにくいところですが、撮る前にお目目を出しました。
チェルシー

カメラを向けると整列するのはエライなぁ。
ロージー&チェルシー


↓よろしかったらポチッとお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

梅酒・梅シロップ(ジュース)
梅酒(梅2kg・氷砂糖2kg・ホワイトリカー3.6L)1瓶  ちょっと甘め
梅シロップ(梅2kg・氷砂糖2kg・ホワイトリカー200ml)×6瓶

カチンカチンに凍らせた梅を4L容器に入れました。
この時は氷砂糖は少ししか入りません。
梅シロップ・凍った梅

すぐに梅がしわしわになって、シロップが上がってくるので、
氷砂糖をどんどん加えて行きます。
梅ジュース2日目朝

3日目で、もう梅がずいぶんしわくちゃになっています。
昨年作った時は、何故かあまりしわしわにならず、青梅のシロップ漬けみたいになりました。
食べて美味しかったですけど。もちろん、シロップもちゃんと出来ました。
何で今年は更に上手く行ったんでしょう?
002.jpg

置き場所に困るのが難点…。(^^ゞ
梅酒&梅ジュース

時間差があるので、氷砂糖の溶け方も差があります。
家では梅酒は飲まないので、親戚にあげる用です。
梅シロップは家族全員大好きです。
最初、発酵止めにお酢を入れたらダンナに不評だったので、ホワイトリカーにしました。

これだけあれば、一夏十分持ちそうですね。
(ダイエットには不向きかも~!?)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

三者面談
昼間、長男の高校の三者面談に行って来ました。
この暑さの中、自転車で約25分、大慌てで急いだので汗だくだくです。(;^_^A
あと5分早く出れば余裕なのに、悪い癖です。
この年になっても、なかなか治らないなぁ。
1番目なので、遅れたらまずかったのですが、何とかギリギリ間に合いました。

初めましての担任の先生は、50前後(?)の優しそうな男の先生。(^^)v
中間テストの結果。本人は私に見せて無かった!
あとでバレるのに、おばかねぇ…。
英語が良かった他は、そこそこと言うか…。
もう少し頑張りましょう。(^^ゞ
あとは進路について。
3年で取る選択科目を7月中に決めて提出しなくてはいけません。


この高校は性格の大人しい、穏やかな生徒が多いらしくて、羽目を外し過ぎたり、陰険なイジメなどが全く聞かれません。
長男は結構学校のことをしゃべってるので、本当に嫌な目にあった事が無いらしいのです。
委員会のお母さん方も良い人達だし…。長男は入学してから1日も休んで無いのです。
ありがたい事です。

夜は合唱コンの打ち上げを遅ればせながら川崎の鉄板お好み焼の店で行ったそうな。
川崎から自転車で帰ってきたので、1時間弱かかったらしい。
自転車くらい学校に置いて、帰りは電車で帰れば楽なのに…。
体力あるなぁ、と感心。





明後日からテストの次男は、何故か今頃「ゼノギアス」というゲームにはまっています。
私も昔やったことがあるのでナツカシスなのですが……。
こんなことやってる場合じゃ無いでしょー!ヽ(`Д´)ノヽ

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

リスが来ました♪
グリムスの木にリスが来ました。
キーワードは「地球〇〇化」ですね。
丁度木が成長したところで良かったです。
リス2080616リス夜

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

アンズが不作!
gremz(グリムス)育成中♪
春に美しい花をたくさん咲かせてくれた杏の木ですが、期待もむなしく、この不作ぶりです。
昨年よりはマシかも知れないですけど…。
今年は不安要素が無かったのに、何ででしょう?地球温暖化のせい?(^^ゞ
一昨年までは枝にビッシリと実がなっていたものです。
全部取りきらなくて、ご近所の方が欲しがるくらいだったのに。
アンズ

もしかしたら、一昨年、隣の梨畑が木を全部抜いて、土をパワーショベルで掘った時に、アンズの木の根っこを傷めたのかも知れません。(父はそう言っています。)
大分回復して、今年は昨年よりはましになったのかも…。
アンズ2

花をつける元気はあっても、実を付けるのは木にとって重労働なんですね、きっと…。
今年はちょっとはアンズジャムが作れるかも。

****************************


昼間は久しぶりに両親と一緒にスポーツセンターでダンスの練習をしました。
日本インターがあったので皆そっちを見に行ったりして練習所は空いているかと思ったのですが、逆にかなり混んでいました…。
この頃練習不足で太ったので、これから頑張ってダイエットしようと思います。

帰宅後、父の日の手巻き寿司パーティーをしました。

ダンナのお父さんにはこのショップから、
「ちりめんじゃこ福袋」を送りましたら、大好評でした。(*^_^*)
おのみち発 北前船の贈り物




お友達と一緒?
プリンターの上に陣取っているPPです。
居心地はいかが?(写真にポインタを置くと、返事をします。^m^)
居心地良いにゃ

隣はお友達ですか?
同じ色のよしみにゃ

フラッシュ有りと無しはどちらがお好き?
フラッシュ無し

あらあら、仲良く…。
ねんねにゃ…


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

伊豆へ遅刻したかった(BlogPet)
きのうyoriの、伊豆へ遅刻したかった。
だけど、練習するはずだったみたい。
でも、帰りみたいな処分するはずだったみたい。
それできのうチャオが、パズル雑誌は感心されたみたい…
それでyoriで区別するはずだったの。
だけど、情熱とか買い物したの?

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
青梅がいっぱい♪
伯母から毎年恒例の青梅が届きました♪なんと14kg! 
10kg分はフリーザーパックに入れて冷凍庫で凍らせました。
冷凍庫を空けるために、もったいないけど、いつのかわからなくなった冷凍ものとか、処分しました。今後はちゃんと日付ラベルをつけようと思います。余分な物を入れなければ省エネにもなりますね。
青梅14kg

全部丁寧に竹串でへたを取って、よく洗って、水気を拭いて…。
梅シロップ作りには、凍らせた方が早いのです。
2kg分は梅酒。残り2kg分は冷凍庫に入らないのでフォークで穴を開けて、梅シロップに。
4L瓶だと2kgの梅+氷砂糖2kgがいっぺんに入らないので、砂糖が溶けて隙間ができたらまた氷砂糖を加えます。ホワイトリカーも少し入れて発酵止めにします。

夏はやっぱり梅ジュース!クエン酸たっぷりで夏バテ防止、でしょう。



gremzグリムス)の木、育成中♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

エンジェルストランペット
エンジェルストランペットが咲き始めました。これが2個目。
暖冬だったので、枝があまり枯れなかったら、順調に伸びて蕾をつけてくれました。
エンゼルストランペット2

たくさん咲くと、ほんのり良い香りがするのです。
いっぱい咲いておくれ~♪
エンゼルストランペット


暖冬は良いけど、地球温暖化は困りますね。
gremz(グリムス)の木、育成中♪

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

花菖蒲
近所の花菖蒲園が今、花真っ盛りです。
花菖蒲とわんこたち

以前はアヤメとカキツバタとハナショウブの区別がつきませんでしたが、今では区別できるようになりました。(;^_^A
花菖蒲2

華やかです。
花菖蒲

駐車場やマンションが出来て、かなり狭くなってしまいましたが、一応「名所」です。
花菖蒲3

↓よろしかったらポチッと押してみて下さいませ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

お絵かきロジック完成♪
何とか180×60の大作が完成!
出てきたのは「チャールズ・チャップリン」でした。
お絵かきロジック完成

しめしめ、PPの寝ている間に☆
お絵かきロジック完成b

あにゃ?寝ている間に出来ちゃったのにゃ?邪魔するつもりだったのににゃ…。
お絵かきロジック完成c


邪魔ができなくて不満そうなPPです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

写真展に行って来ました♪
前に我が家の薔薇の写真を撮ってくださった、おゆきさんの所属するサークルの写真展に行って来ました。多摩市民館のギャラリーです。
普段引きこもりの私にしては、一人で電車に乗ってお出かけするのは珍しい。((^_^;)と言っても、4駅だけどネ。)

おゆきさんに案内してもらって、各パネルをじっくり観賞。
テーマは「水の情景・空の情景」他に自由作品も。
風景の雄大な作品が多く、圧倒されました。

何しろ、皆さんの写真に懸ける情熱が凄く伝わってきます。
良いスポットがあると聞けば、どこへでも誰よりも早く駆けつけ、一番良い場所・時を選んでその一瞬を撮る事に燃えているそうです。
写真展看板

おゆきさんの作品の前で。右がおゆきさん♪
右の写真はフィリピンの海。左は伊豆の海。スキューバダイビングがお得意なので、水中写真です。伊豆の海ってこんなにきれいなんだ、と感心します。熱帯魚が美しいです。
海の写真の前で

盛況で、どんどんお客様が入って来ました。
帰り道で迷い、隣の駅の近くまで行ってしまった…。(行きはちゃんと行けたのに(-"-;))
ピアノのレッスンがあるので、折角外出したのに買い物もせず、まっすぐ帰りました。
そろそろ新しいデジカメが欲しくなってきたかも☆
お絵かきロジック
次男が先日、「お絵かきロジック」というパズル雑誌を買って来ました。
子供達が小さい頃は、クロスワードやナンクロにはまった私ですが、
お絵かきロジックにも相当はまったものです。

今回久しぶりで嬉しくなって、大作に挑戦。180×60
お絵かきロジックa

PPが邪魔しに来ました。(^_^;)
お絵かきロジックb

遊んでくれないと、こうだにゃ。
お絵かきロジックc



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

高校の合唱コンクール
6日・7日と連続で高2の長男の学校へ行く用事がありました。

6日は合唱コンクール。
この1週間くらいは連日朝練で6時集合とかで、
お弁当作りが大変でした。(もっとも本人は遅刻していましたが。)
それに帰りがいつも10時過ぎ。
多摩川の河原とか近くの公園とかで練習したそうです。

当日なんて5:15集合!家を4:45に出ないといけない。
長男は「一人で起きて行くから、お母さんは起きなくていいよ。」
と気を遣ってくれたので、お昼は買い弁にしてもらうことに。
ところが、私が6:30に起きてみたら、まだ長男は爆睡中!
大遅刻になってしまいました~。(;´д`)トホホ

長男のクラスは「WINDING ROAD」をアカペラで熱唱。
わざわざおそろの黄色いロゴ入りポロシャツを作って着てました。
体育会系のノリで、歌う前にみんなで円陣を組み、
「オー!」とか「ヤー!」と雄叫びをあげてました。(^^ゞ

先日、長男は各パートのメロディをピアノで弾いてMDに録ったり、忙しくしていました。
聴いていて難しい音程、リズムなので
本当に合わせられるの?と思ったのですが、
みんな楽しそうで元気だし、よく合っていたと思います。
残念ながら賞は逃しましたが、決して劣っていたわけでは無いと思いました。

7日(土)は午後から生涯学習委員会。
合唱を休んでこちらに出席。
文化祭で行うビーズアクセサリーなどの打ち合わせ。

2日続けて、自転車で往復約1時間は結構疲れます。
長男は毎日続けているから痩せたんだろうなーと思います。
(この1年は身長が2cm伸びて、体重が3kg減っていました。)

高校の近くの用水沿いで、タチアオイがきれいでした。
タチアオイ

013.jpg

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

gremz(グリムス)にお猿の親子が♪(BlogPet)
yoriの「gremz(グリムス)にお猿の親子が♪」のまねしてかいてみるね

gremz(グリムス)にお猿の親子が来ました!!

*このエントリは、ブログペットの「チャオ」が書きました。
gremz(グリムス)にお猿の親子が♪
gremz(グリムス)にお猿の親子が来ました。キーワードは「エコバッグ」。
また木が生長したらトライしてみます。
 
子猿が手を振るんですよ♪
お猿の親子

てるてるぼうず
雨が多くて外出も面倒になりますが、、エコバッグを持ってスーパーへお買いものしに行きましたよ。
(これでgremz(グリムス)に変化あるかどうか?)

ピアノの生徒さん(小2)がPPのためにテルテル坊主を作って持ってきてくれました。
2歳になったばかりの弟クンもPPが大好きなのですが、
「キャー!」とか「ピーチャ、ドッコー?」「ピーチャ、イター!」と叫びながら追いかけ回すので、PPは苦手になっていて、その姉弟が来ると先ず逃げます。

無理やり触ろうとすると、PPは「フーッ!!」と威嚇するように。
赤ちゃんの時から毎週会っているのに、
おもちゃや煮干しをもらっているのに、何でそうなるの?

みんなが帰った後、思いっきり遊んでいます。
てるてるぼうずくん

引っ張り回し、
てるてるぼうずくんa

噛みつきまくり、
てるてるぼうずくんb

手で持て遊び、
てるてるぼうずくんc

引きずり倒し、
てるてるぼうずくんd

食い千切り、
てるてるぼうずくんe

ハグハグして、
てるてるぼうずくんf

カミカミして、
てるてるぼうずくんg

バラバラになりました。「面白かったにゃ♪」
てるてるぼうずくんh


ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

親猫・再び
1日にgremz(グリムス)の記事を書きましたが、
偶然、登録ブログ10000件突破記念だったらしいのです。
それなのに、うちのグリムスの木は変化無しでした。(;´д`)トホホ
たまたまですが、「植林」のキーワードも入っていたのに。

梅雨入りしましたが、梅雨時期に雨がしっかり降ってくれると水不足の心配が減るので安心ですね。
とは言っても、節水を心がけたいと思います。

1日の日曜日。良い天気だったので、父、ダンナ、次男と私で家の前の遊歩道の草刈りをしました。
(長男は高校の合唱コンクールの練習&部活。)

すると、すぐ近くのお宅の前でPちゃんのお母さん(かも知れない)猫ちゃん発見♪

久しぶりにカメラに収めました。

親猫

いきなり、地面をほりほり。おいおい。
親猫b

ウン○してるところ撮ってゴメンネ。
親猫c-2

ちゃんと土や葉っぱをかけてナイナイしてる。PPも丁寧にかける方だけど、遺伝なのかな?
親猫e

上の方にお友達?まさか、また赤ちゃん出来ちゃったりして。
今度は産んだらちゃんと育ててよね。
親猫dお友達も一緒

何だか、PPが外にでて自由になっていると錯覚しそうです。
思いのほか肥えていて、誰かがお世話しているのかな?と思いました。
親猫f

こちらは完全室内猫のPP。
あおむけ

外を自由に歩き回れないけど、家の中で安心だよね。
ねんね

「PPはオレの嫁。」と言っている人間もいるし。
PPはオレの嫁b


草刈りのほかに、ハゴロモジャスミンの剪定もしました。
ジャスミンは咲いている時はきれいだし香りもすごく良いのですが、
咲いた後の茶色く枯れたハナガラがバッチイのがいやですねぇ。

これはゴールデンウイークの頃の、花が咲いていた時期。
テントウムシの幼虫です。
テントウムシの幼虫

こちらは剪定の時に見つけたテントウムシのサナギ。
テントウムシの蛹

羽化したばかりのテントウムシ。
テントウムシの羽化



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

グリムス
先日、gremz(グリムス)に登録し、
ブログパーツを貼り付けました。

現在、双葉から葉っぱ5枚まで育っています。

クリックしても別に何も起こりません。
徐々に成長していくだけです。

どんな風に成長するかはわからないらしいです。
大人の木になったら、どこかで1本植林されるとか。

2008y05m14d_225558470.jpg 2008y05m20d_095135651.jpg 2008y05m28d_175257317.jpg


お金がかからなくて、ささやかなエコロジー。
カーボンオフセットとか、お金をかけなくてはいけないエコは
ほとんどやりません。
地道に資源ごみを分別したり、
廃品回収に出したり、リサイクルには協力します。

今、なかなか出来ないのが、
スーパーでのレジ袋をお断りすること。
最近、エコバッグ持ってお買いものする人がぽつぽつ増えているみたいです。
エコバッグを持って行けば良いんだけど、
ゴミ袋に便利なので、ついレジ袋をもらってしまいます。
スーパーではまとめ買いするので、量が多いんです。

コンビニでは袋要りません、って言えるんですけど。
いっそレジ袋が有料になれば、エコバッグを持って行くようになるのですが。
(´・ω・`)
これからは持って行くようにしようと思います。

植物を育てるのもエコかな?

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
