♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子猫が来て新たに買ったモノ
子猫を飼うことになって、
先ず必須条件としてケージが必要でした。
ハムスターへのイタズラ防止、猫嫌いの人間の為用です。
このケージは横幅がコンパクトなのに高さがあるので
狭く感じなくて、扉も大きいし、組立が簡単で気に入っています。
PPも入ることに抵抗が無く、安心しているようです。
マルカン・キティケージ690

台所のゴミ箱もイタズラ防止で新調しました。
右の30Lタイプですが、届いたときあんまり大きく見えて、
返品交換しようかと一瞬悩みましたが、数分で目が慣れました。(^^;)
直径30cmあって安定感があり、ペダルペールで片手で捨てられるし、
中にプラスティックのペールが入っているのも安心です。
PPが大人になってもビクともしなさそうです。
バケット型ペダルペール

上のゴミ箱を探していて見つけた分別ゴミ箱
奥行き25cmというのは珍しく、やっと家の置ける場所にピッタリのを見つけ、
高かったけど思いきって購入しました。(ネコ関係ない?)
スリムダストボックス

ネコトイレも、最初は洗面器、次は100均の整理ボックスでしたが、
流石に体重1kgを越えた頃からウンチがはみ出すことがあり、
こちらは息子の部屋用として急いで購入しました。
ケージ内のは古いプラの食器水切りカゴを使っています。
最初見たとき「でかっ!」と思いましたが、すぐに目が慣れました。
屋根の上にスコップも入るし、取手も付いてるし、
色も落ち着いていて気に入っています。
パティコ・猫トイレ

クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

YORI
>みいさん
ロージーとチェルシーも子犬の頃、
結構噛み癖があったけど、いつの間にかしなくなっていたので、
きっとPPも永久歯に生え替わったら噛まなくなるのかな、
なんて気楽に構えているんですが、
早く噛まなくなって欲しいですね。

爪とぎは2ヶ月頃から始まりました。
最初は私のコーデュロイのズボンの膝の上でガリガリし始めたので、
ダンボールの爪研ぎを用意したら、すぐそこでするようになりました。
でも、布張りのソファでも時々やっています。(^_^;)

猫と生活するのは初めてですが、楽しいですね。
みいさんのブログも楽しみにしています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を♪
2007/12/31(月) 00:14:46 | URL | [ 編集]
みい
下のバッタ、本物かと思いました。ビックリ!
ゴミ箱いいなぁ~♪
子猫を飼う前から欲しかったものです
結構、いいお値段なんですよね
なかなか気に入ったのが見つからず保留してますが
ぺろもどんどんいたずらっ子になってるし
YORIさんちみたいの欲しいなー
毎日「狩りモード」入ってますよぉ(苦笑)
目の色が変わっちゃうの
走り回って、やはりぺろも手を狙ってきます
あと私が寝転んでると引っ掻いたり噛んだりはしないけど
顔を狙ってくるんですよ、そーっときてババッと顔の前に現れ
脅かしてるみたい(苦笑)
ひととおり暴れて気が済むと水をペロペロなめておとなしくなり
今度はべったり寄り添って眠ります
おとなしいとホントかわいいんですけどねー
爪とぎはもうしてますか?
そろそろするのかな?
PPちゃんの成長のあとを追いかけてる感じでとても参考になります
来年も楽しみにしてます
良いお年をお迎えください・・・
2007/12/30(日) 23:17:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
