♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
謹賀新年、そして通常モードに
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
年始が忙しかったのと、息子達がPCを使って空かなくて更新が出来ませんでした。

以下は日記というか覚え書きなので、まともに読まないで下さいね~。

元日、午前中は私の実家(隣)でお節とお雑煮を頂きました。
午後は、ダンナのご両親と弟が見えるので、
3人+私の両親2人+我が家4人の計9人分の中華フルコースを作るのに大わらわでした。
フカヒレスープ、蒸し鶏、豚の角煮、海老のチリソース煮、青椒牛肉絲、春巻き、杏仁豆腐です。
海老チリは片栗粉を入れすぎてソースがボソボソになってプチ失敗でしたが、味は悪くなかったです。
お土産に抹茶シフォンケーキを差し上げました。
息子達はお年玉と、二男は誕生日のお祝いまで頂き、ほくほくでした。

2日は父方の本家へお年始に。
総勢23人が集まり、大にぎわいでした。
いとこの小さい子ども達が可愛かった♪産まれたばかりの赤ちゃんも。
お寿司とタラバガニをたらふく食べました。(o^∇^o)ノ.。oO(カニは年に一度のお楽しみ♪ )
ここでも伯父、伯母、従兄弟達から息子達にお年玉をたくさん頂き、
息子達はウハウハでした。
抹茶シフォンと珈琲マーブルシフォンを作って持参しましたが、
軽くて別腹らしく、売れ行きが良かったです。

これは暮れにダンスサークルの会長宅の忘年会に持っていった
抹茶シフォンと珈琲マーブルシフォン。

Dscf1467.jpg

こちらは2日に親戚宅に持っていったシフォン2種。
軽いのでお腹がいっぱいでも、男性にも評判が上々です。

Dscf1502.jpg

この他に、ダンナの実家用に抹茶シフォンを作ったのです。
新年早々3個作りましたが、デコレーションが要らないので、
一番作るのが楽なのです。


3日は疲れて午前中はだらだら。
午後に神社へ初詣に行きました。
昨年は長男の高校合格祈願でお世話になりました。
今年は受験は無いので、家族の健康と、
ダンスのB級昇格と、二男の成績UPを祈願しました。(欲張り?)

帰りに息子達はお年玉でWii本体とソフトを何点か買いました。
二男はPSPも買っていました。
なんて贅沢な。(-皿-#)
でも、友達がみんな持っているんですよね。
親戚が多くてありがたいと思いなさい、と言いましたとも。
大人になったらみんなにお年玉あげるんだよ~。

4日はダンナは会社、長男は部活と通常モード。
でも私は朝から頭痛がひどく、ロージーとチェルシーを洗うつもりだったのに
どうしてもできず、寝てばかりいました。
でも夜は「のだめカンタービレ」をしっかり観ました。

5日は元気になったので、長男とわんこの散歩がてら、
年末に登校中にチェーンが外れて壊れた自転車を回収に行きました。
往復4kmくらいでしょうか。
久々にわんこ達と一緒に遠出をしました。

午後は初ダンス♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
近くのスポーツセンターで、10日ぶりくらいに踊りましたが、
割合からだが動けました。
夕方はダンス教室の初レッスンで、ワルツを重点に習いました。
夜はまた、「のだめ」良かった~☆

6日、二男緑茶の14才の誕生日。
リクエストで五目ちらし寿司とゼリーケーキ(ガトー・ディプロマート)を作りました。
年末年始で2kg増えました。( ̄▽ ̄;)
明日からダイエットするぞ~☆
Dscf1507.jpg

Dscf1503.jpg

Dscf1511.jpg

スポンサーサイト
YORI
>みいさん
今年も宜しくお願い致します。
みいさんのパンやケーキや料理に、かなり触発されていますよ♪
「のだめ」は、ドラマではまり、コミックスも全巻揃えてしまいました。( ̄▽ ̄;)
2008/01/09(水) 23:53:50 | URL | [ 編集]
YORI
>Mariさん
褒めて下さってありがとうございます♪
数少ないケーキのレパートリーの中で、これが一番見た目が良いのです。
ゼリーの部分がサッパリしていて、食べやすいみたいですよ。(^_^)v
2008/01/09(水) 23:50:19 | URL | [ 編集]
みい
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします♪
う~ん、美味しそう^^
しかし「のだめ」っていうのはすごい人気ですねー
ちょっと見ていない私はさみしい・・・^^;
2008/01/08(火) 07:57:52 | URL | [ 編集]
Mari
ケーキおいしそうですね(*´∀`)
見た目がすごくかわいいです><
おなかがすいてきちゃいました(´・ω・);
2008/01/07(月) 22:37:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
