♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
親猫・再び
1日にgremz(グリムス)の記事を書きましたが、
偶然、登録ブログ10000件突破記念だったらしいのです。
それなのに、うちのグリムスの木は変化無しでした。(;´д`)トホホ
たまたまですが、「植林」のキーワードも入っていたのに。

梅雨入りしましたが、梅雨時期に雨がしっかり降ってくれると水不足の心配が減るので安心ですね。
とは言っても、節水を心がけたいと思います。

1日の日曜日。良い天気だったので、父、ダンナ、次男と私で家の前の遊歩道の草刈りをしました。
(長男は高校の合唱コンクールの練習&部活。)

すると、すぐ近くのお宅の前でPちゃんのお母さん(かも知れない)猫ちゃん発見♪

久しぶりにカメラに収めました。

親猫

いきなり、地面をほりほり。おいおい。
親猫b

ウン○してるところ撮ってゴメンネ。
親猫c-2

ちゃんと土や葉っぱをかけてナイナイしてる。PPも丁寧にかける方だけど、遺伝なのかな?
親猫e

上の方にお友達?まさか、また赤ちゃん出来ちゃったりして。
今度は産んだらちゃんと育ててよね。
親猫dお友達も一緒

何だか、PPが外にでて自由になっていると錯覚しそうです。
思いのほか肥えていて、誰かがお世話しているのかな?と思いました。
親猫f

こちらは完全室内猫のPP。
あおむけ

外を自由に歩き回れないけど、家の中で安心だよね。
ねんね

「PPはオレの嫁。」と言っている人間もいるし。
PPはオレの嫁b


草刈りのほかに、ハゴロモジャスミンの剪定もしました。
ジャスミンは咲いている時はきれいだし香りもすごく良いのですが、
咲いた後の茶色く枯れたハナガラがバッチイのがいやですねぇ。

これはゴールデンウイークの頃の、花が咲いていた時期。
テントウムシの幼虫です。
テントウムシの幼虫

こちらは剪定の時に見つけたテントウムシのサナギ。
テントウムシの蛹

羽化したばかりのテントウムシ。
テントウムシの羽化



ブログランキングに参加中♪ポチッとご協力お願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

YORI
ぽんたさん♪

ママ猫さんはあんまり人馴れしてなくて、
近寄るとすすす…と逃げてしまいます。
でも、どこかのお家に通ってゴハンを頂いてるみたいですね。
ただの野良猫なら気にもならないところですが、
Pちゃんのママかと思うとついつい気になります。
暑さ寒さに負けず、長生きして欲しいです。
2008/06/04(水) 21:12:06 | URL | [ 編集]
ぽんた
PPちゃんのママ猫らしきニャンコさんは
肉付きも毛並みも良さそうですね~。
どこかで通い猫になってご飯を貰って居るんでしょうね。

家の中で飼うのが一番ですよ。
寿命が3倍以上になるって聞きました。
PPちゃんは嫁入り先が決まってるならなら安心ですね(笑)
2008/06/04(水) 18:39:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
