♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪
中型モコモコのMIX犬姉妹と白黒子猫。 趣味の社交ダンスの話などなど。

プロフィール

YORI

Author:YORI
現住所:川崎市
家族構成:ダンナ、長男(音大1年)、二男(高2)、わんこ2匹、ジャンガリアンハムスター10匹、にゃんこ2匹
職業:専業主婦兼ピアノ教師
趣味:合唱、社交ダンス、お菓子作り、植物の世話、通販
わんこの他にお菓子や植物、家族のことまで諸々をつれづれと(ごちゃごちゃと)書いています。
ハムスターブログ「ハムトの一族」 もどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

動画

PPが無心で毛布をモフモフ。

いらっしゃいませ♪

最近のトラックバック

義父・大西貢の本


幼年詩集・にじいろえいが
詩集・あしたの星座

お買いもの

楽天最安「ペットランド」セール価格 2,593円 (税込) 送料込

ルーペネックレスキット・ヒラリー

【ビーズアクセサリーキット】 通常店頭価格 4,515円 (税込) ネットショップ価格 3,870円 (税込 4,064 円) 送料別

【完成品】ルーペネックレス・ヒラリー

【ビーズアクセサリー】 通常店頭価格 (オープン価格) ネットショップ価格 8,600円 (税込 9,030 円) 送料別

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行事が一つずつ終わっていく…(3)
今年は突然思い立って、
数年ぶりにピアノのおさらい会をすることにしました。
以前は息子達も小学生だったので、簡単にクリスマス会をしていたけど、
長男が中学に入った頃から一時ピアノの生徒が減ったのと、
残っていたのが超大人しい子ばかりで、
盛り上がりそうも無かったからやって無かったのです。(^^ゞ

今年は賑やかになりそうだし、やってみようかと、
急遽プリントを作って配って、
簡単なおさらい会&クリスマス会を23日に行いました。
モンブラン

一人インフルエンザで欠席で、
幼稚園から中1まで11人集まりました。
小学校も3つに分かれているし、どうかな、と思いましたが、

どうしてこんなにみんな、
テンション高いの~!? 

みんなレッスンの時は大人しいのに、知り合いなものだから。

姉妹2組が同じマンション、
保育園が一緒だった、
学校とサッカーチームで一緒、
お父さん同士がお友達、
学校のクラスが一緒、
などで、みんななんらかの繋がりがあるのです。
11人中7人が小2なので、すごいパワーです。

ピアノを弾き終わった途端、男の子は取っ組み合いするし
女の子も4~5人でピアノの奪い合いだし。
幼稚園の男の子は小5の女の子が遊んでくれるものだからはしゃいじゃって、

母いわく、外までドッタンバッタンと響きわたっていたそうです。(;^ω^A

中1と小3の姉妹だけはもともと大人しいので、ちんまり座っていたので、
トランプなど誘ってみましたが、他の子も乱入~☆

ケーキを配ったら、
いつもレッスンの時には神妙で真面目なD君が、
「オレ、それがいい!」とちょっと大き目(?)なケーキを見つけ、それを渡したら、
途端に床に落としてくれました~。
「Tが押したから!」と少し涙目になったりして、ケンカ勃発しそうなのをなだめて…。
紙皿は柔らかいから片手で持つのは危ないです~。

モンブランなら好き嫌い無いかと思ったら、
幼稚園児のS君が持て余してる。
お姉ちゃんが、「Sは栗が食べられないんだよ。」
ほう~なるほど。
「S君はイチゴなら好き?」と訊いたら、
「イチゴもきらい。」ですと。
チョコレートケーキならOKだそう。
2年生のMちゃんも、
「私は生クリームとチーズケーキ嫌い!」
なるほど、来年はチョコケーキかな。

ピアノの取り合いの時には、
「猫ふんじゃった大会」をしましたが、
正確にちゃんと最後まで弾けたのは、3年生のJちゃんだけでした~。
5年生のNちゃんは、早弾きだけど、途中の左手の音が間違ってますよう。
意外に弾けて無かったのがわかったので、
来年までに全員が猫ふんじゃったをマスターできるようにする!と決意しました。

締めはビンゴゲームです。
景品は、音楽小物とお菓子の組み合わせで、微妙に違うものにしました。
透明の袋なので、結構迷ってくれたみたい。
景品が無くなっても、「もう一回やりたい!」とリクエストがあり、
再度ビンゴ開始。
今度はみんなが順番に(?)かごを回したり、読みあげたりしていました。
「もう一回!」の声もありましたが4時を過ぎたのでお開きに。
お土産やらお菓子・ジュース、景品で、
会費をもらってもかなり持ち出しになったし、
思いっきり疲れましたが、今年のレッスンはこれでお仕舞い。
いや、大人の方があと一回残っていますが。
これで大掃除と年賀状に専念できます。

それにしても疲れた。ふうぅ~。私もトシだな。

スポンサーサイト
YORI
まめこさん♪
何とかみんなで楽しめたので良しとします。
子どもの忘年会みたいなものですね。

今頃年賀状の印刷しています。
明日は家族総出の大掃除だと言うのに…。(゚∇゚;)
2008/12/29(月) 00:15:59 | URL | [ 編集]
まめこ
YORIさん、お疲れさま~♪

子供さんが集まれば集まるほどてんやわんやで大変ですよね。^^;
まあ、でも暗い会になるよりマシですか。
12月も残りわずかですね。
うちも大掃除しなきゃなぁ・・・
(と言いつつ先延ばししまくってて一向に片付かないんですがね。)
2008/12/28(日) 18:39:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ロージー

ロージー
生年月日2002年12月22日
中型犬MIX♀ クーンとムークの子。 8匹兄妹。

*script by KT*

チェルシー

チェルシー
生年月日2003年12月29日
中型犬MIX♀ アトムとムークの子。 6匹兄妹

*script by KT*

PP(ピーピー)

PP
生年月日2007年9月25日
生後1日目に保護。♀
本名はピチカート・ピアニッシモ

*script by KT*

BB(ベル)

生年月日2010年7月15日(推定) 10月4日にお迎えした、元野良ちゃん。♂ 右目がブルーのヘテロクロミア。 本名はベリーベル。

リンク

このブログをリンクに追加する

リンクバナー集


ミックス犬大図鑑・ミックス犬仲間のコミュニティーサイト 琉球犬うるまとあんじ
やっほーちび介

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

MIXわんこ

白黒猫

お役立ちサイト

楽譜作成フリーソフト
Finale NotePad2007

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


copyright 2005-2007 ♪ロージー&チェルシーお散歩日記♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
